ばくおん!

これ、こないだ言ってた代車である。

イギリス製、トライアンフのタイガー800。
代車のほうが私のバイクより(ちょっとだけど)高い。倒したりしたらマズイので慎重に乗りました。
T1号よりもアップライトな姿勢で車体も1割くらい軽いので、乗っててラクチンです。
スピードが出てくると風が結構気になるけどね。
車検後にT1号に乗ったら「あれ、こんなに姿勢がきつかったっけ?」って面食らいました。


で、タイヤのバルブなんですけども、横向きになってるのが賢いなって思いました。

GSとかで空気入れてもらうとき、ブレーキディスクとかで邪魔になってなかなか口が入らなかったりするので、これならやりやすそう。
T1号には、ないです。


そしてもう皆さんおなじみ、バイクの3大要素と言えば!?


走る!
曲がる!!
ソフトクリーム!!!
 
暑かったので2日続けて違う牧場を巡ってみた。

後が怖い

Amazonで大規模なポイント還元をしていて、ついつい色々買いすぎる。
色んな漫画の1巻を対象に92%ポイント還元とか、あれこれ32%還元とか、\0セールとか、普通の本屋じゃ考えられないよね。
20冊くらい買い増ししたけど、合計でたぶん4000円行ってないくらいじゃないかな。
いくらリアル書店で買おうだとか言われても、これだけ差がつくともうかなわないでしょ、現実問題として。
そりゃ紙の本がいいなと思うこともいっぱいあるけども、20冊分本棚空けろとか持って帰れとか、お金の問題を除いてさえそういう困難がありますからね。
あと、作家さんが「図書館が貸本屋になってるのを何とかしろ!」って言うのも、電子版だけで出せば解決しそうじゃなーい?
ちなみに今回のセールで買った中でのおすすめは、水木しげる
・私の日々
・ゲゲゲの家計簿
とか。