ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Netflixで『Rangoon』 

『Rangoon』の覚くんが出ているシーンのみ観てしまった。Netflix、1ヶ月無料なので、いいですよ!!
私は映画は「映画館で観る派」なので、テレビ画面やパソコン画面だと(←家だから)集中できないのだけれど・・。でも、字幕で観られるのは大きいね。1回字幕で観れば、2回目からはなくてもなんとかなるし。
覚くんの出ている場面ではシャーヒドは日本語をたくさん話しています(捕虜になった体験がある設定なので)なので、3人のとても楽しいシーンになっています。スキヤキ〜 歌手になりたかったんだ、のシーン、やっぱり会話になっていなかったんだね。YouTubeは字幕なしのためヒンディー語がわからなかったから(笑)和むシーンだね。
  
覚くんの演技が素晴らしいと絶賛された理由がよくわかります。どうか日本の映画館で観られますように。早く公開されますように。
https://www.netflix.com/jp/title/80176342
 (iMacの画面をiPhoneのカメラで撮ったので綺麗でないけれど、映像が綺麗です)
 酒をくれよ。うまーーーーーーい。
 ハーモニカのシーンがとても切ない。故郷へ帰りたい。お母さんに会いたい。夢がある。恋愛しないで死ぬなんて嫌だ。というような。