えむせんポッケにねじこんで RSSフィード

2007-10-30

[]Macでの動画変換

最近動画は完全にiPod touchで見ています。

Treo750で見ていたときと手間として大きく違うのが動画を変換する必要があるというワンクッション。

連ドラ好きなので録画しておいて通勤時に見ているんですが録画されるファイルはMPEG1。

iPod touchでMPEG1が直接見れれば楽なんですけど、仕様なので仕方のないところ。

てなわけで必ず変換してるのですが、使っているのはiSquint。

画質はあまり求めていないので変換速度重視。

ドラッグアンドドロップで変換後、iTunesに追加してくれます。

環境は1.25GHzのG4iMacですが大体変換対象の動画の時間を少し下回る程度。

それでも日課のように毎日変換しています。

posted by iPod touch

[]バッテリーが…

これまで毎日充電しなければ不安で仕方がなかったTreo750のバッテリーでしたが、このところ全く不安が

ありません。

って当り前なんですけどね。音楽動画再生など通勤時間に使っていた機能だけでなくPDA的なPIM用途も

iPod touchに移行してしまった今、出番が少ないですからね。

追加バッテリー購入計画は完全に白紙です。

posted by iPod touch

Connection: close