【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(6)

こんばんは、Mauiiです。もう今日は更新しなくていいのかと思ってたのですが・・・

ネタ満載

【番外編】朝木事件ウオッチャー・ブログの正体(6)「おはら汁の人格攻撃に司法の判断下る」がUPされました。


 創価学会と長年戦って来た朝木直子さん、矢野穂積さんに対して、徹底的な人格攻撃を続けてきたブログがアメーバーブログに開設している「おはら汁」である。

 このブログ主はこれまで執拗に長期間にわたって朝木・矢野両市議に対する人格攻撃を、これでもか、これでもかといった口汚い言葉で罵ってきました。

 ●「このバカ朝木直子矢野穂積

 ●「この朝木だとか矢野だとかと言う、バカ連中」

 ●「こんな脳みそにウジがわいたアホ

 ●「東キチガイ新聞」

 ●「キチガイババア」

 ●「このキチガイ臭は!」

 ●「朝木&矢野のバカ2人」

 ●「こんな救いようのないバカ!」

 ●「朝木、矢野という東村山を代表するバカ市議達」

ち、違いますよ!せと氏のBlogに書かれてたのですよ。引用しただけですってば訴えないで><
自己規制しておこうw


 UPした判決文を全文を見て頂ければ明らかですが、これでこの「おはら汁」の発信者の住所・氏名が明かされれば、今度は本人に対する名誉毀損刑事告訴が待っています。
この脅しは尋常なものではありません。おはらさん以外の一般人に耐えられるでしょうか?

「おはら汁」は小物と見ています。その背後には必ず大物がいるはずです。その正体も白日の下に晒さねばなりません。
今から調べましょうね。
その戦いの一歩がようやく始まったところです。
いったい何の戦いやら・・・本題に戻りましょうよ。
 私のブログに加えられている攻撃も尋常なものではありません。私のブログでなかったら、このような攻撃に果たして耐えられたでしょうか。
あれは攻撃とはいいません。これも右翼特有の言い回しであまり私は好きではありません。

 一方的な批判の言葉で埋められて、それこそ大炎上などと言われ、彼らは勝手に勝利宣言をしたかも知れません。私を支持・応援する人が、本当に戦ってくれています。

 本当に感謝申し上げます。敵はこのブログを閉鎖に追い込もうとして必死なのでしょう。私も手をこまねいているわけには行きません。

閉鎖に追い込もうなんて誰がいったのやら、妄想入ってしまって気の毒って言うか何というか。

 今回の裁判でもバカ、アホ、キチガイなどのような、あるいはそれを連想させる言葉は、明らかに人格攻撃の悪意に満ちた名誉毀損の誹謗中傷です。

 しかも、長時間にわたって粘着し、妨害書き込みを行なう者に対しては、調査の上インターネットプロバイダに対して、情報開示の措置を求めることにしました。

 現在、これまでのコメントや今後のコメントにおいて、そのような人格攻撃を行なう者に関しては、遠慮なく調べ上げその素性を追いかけることに致します。

要するに賛同する書き込み以外するなと言うことですか?政党の副代表の言葉とは思えませんよ。それにしてもある事柄について「それは私は違うと思う」と書き込みすることが攻撃なんですかねぇ?

こういう書き方は好きではない*1のですが突っ込みどころ満載でこんな形になりました。

そうそうご本人が少しだけ出てました。

ガイアさんへ

果たして薄井市議は取材を受けるのでしょうか?
受けるのであれば、喜んでお邪魔します。
法医学の学者のお名前は既に演説で述べております。
ユーチューブでご確認を。
Posted by せと弘幸 at 2008年09月08日 18:51

ガイアさんに聞いてもしょうがないことだと思うのですがね。法医学の学者は「鈴木」だそうですよ。
変な意味で盛り上がってる?のですかね?しかし、この判決は創価学会から訴えられたら「創価学会」という文字と「他殺」と「陰謀」という文字を消せなんていう判決が出るかもってことですよね?この運動自体が台無しになると言うことですね。ふむふむ、では明日は早いので今日はこの辺で。

*1:引用が長いのはあまり好きではない