五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

有名人に例えると

 さて、F1層にとって最もムカつく比喩表現はどれでしょうか?

  1. 高齢の女性有名人に似ていると言われる(例:黒柳徹子・森光子)
  2. 男性の有名人に似ていると言われる(例:石倉三郎桂歌丸
  3. 無生物に似ていると言われる(例:JR東海700系・業務用コードリール)

 勿論、私が言おうものなら、上記の何れであっても即刻セクハラ弾劾裁判が開廷されますorz

スカイマーク、まさかの鹿児島撤退

 先ずは、こんなビックリニュースから。

スカイマーク鹿児島〜羽田線撤退へ、全便を新北九州線に

スカイマーク撤退へ 「裏切られた」/鹿県内反応

http://www.373news.com/2000picup/2005/09/picup_20050916_2.htm

 一応、関門通信のニュースソースも。

スカイマーク、鹿児島から振り替え

http://kanmontuusin.morrie.biz/item/417

 ええ、帰宅してから大石英司先生のブログで知った大馬鹿野郎はこの私です。長崎でJEXの事なんか書いている場合ではありませんでしたねorz

続きを読む

ウラジオストク航空も新北九州へ

 続いて、新北九州空港に関するニュースです。

○ウラジオ便就航か ロ会社新北九州空港間に

○ロシアの航空会社が新北九州〜ウラジオストク間に定期便…夏季のみ

ウラジオストク航空が正式表明

http://kanmontuusin.morrie.biz/item/418

 3つが3つとも「新北九州空港への国際線就航は中国南方航空に次いで2社目」と書いているんですが、アシアナ航空の立場ってどうなっているんでしょうかね。

アシアナ航空も新北参入へ

http://kanmontuusin.morrie.biz/item/411

 まさか、仁川に就航する約束は犬がくわえて行っちゃったって事でもないでしょうに。それとも、アシアナ航空の就航はデマって事なのでしょうか。だとすると、新北九州空港に係る国際線就航情報は、総てデマとして見て掛からなければならなくなるのですが。

続きを読む

佐藤琢磨がクビ

 最後に、航空とは関係ない地上のニュースを。

○佐藤、正ドライバーの座失う・F1――Bホンダがバトンらと契約

http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2005092108972n0

 BARホンダ、グッジョブ。っていうか、当然の結論ですね。チーム内外にここまで迷惑を掛けたF1ドライバーってのも珍しいのではないでしょうか。
 ともあれ、来年のF1は、余計な倭人ドライバーも余計なマスゴミも入り込む余地がありませんから、真っ当なモータースポーツファンの皆さんには、久し振りに安心して観戦できる環境が戻ってくる事になります。総てのモータースポーツファンに、おめでとう。そして、佐藤琢磨とそのファン、ざまーみろっ!(<(C)原陽子

続きを読む