五月原清隆のブログハラスメント

これからは、セクハラでもない。パワハラでもない。ブロハラです。

守秘義務

 今日、客先でなかなか面白い光景を見掛けました。しかし、冷静に考えてみると、客先の業種を考えたら当然の光景なのでした。これがどんな光景だったのか、本当は逐一ここで報告したいのですが、残念ながら守秘義務違反になってしまう為、ここでは公表できません。ええ、システム屋の宿命ですorz
 いやー、それにしても面白い光景でした(;´Д`)

スカイマーク札幌線の成算

 さて、昨日の記事で紹介したスカイマークすてみタックル、基、「第二の創業」ですが、凡そ福岡線以外の全てを擲って参入するような札幌線に、果たして勝算はあるのでしょうか。私は、今日一日ずっと考えてみましたが、その結論は「よくて往時のTDA、下手すりゃAIR DO以下」というものでした。まぁ、徳島線関空線よりは搭乗率が改善されるかも知れませんが、決してその将来性は明るいものではないでしょう。

続きを読む