5・14東京ドーム(スポナビ)

PPVも買わずに文句ばっかり言ってるファンともいえないような自分ですが、結果だけみてグダグダ言ってみます。発表35000人……キツイですね。それなのに、

今年の1・4の4万6000人を下回る新日本の最低動員数となったが、「これまでは野球の5万5000人を基準にしていたのを、実数に変更したため」(田中秀和リングアナ)、特に大幅な減少はなし。4大タイトルマッチをはじめとする全9試合にファンが大きな声援を送った。

前も実数にしたからどうのこうのとか言ってただろ。ちょっと調べたらこんなのがあったぞ、キモメガネ。

ちなみに本日の観衆人数、この5万〜という発表は今までの発表よりずいぶんと少ないのではとおもわれた方がいらっしゃると思います。実は今回のドームから観衆発表の方法を変えようということになりまして、この5万1500人超満員という数字になりました。実際は去年の10月のドームより入っています。

いい加減現実に目を向けてくれないかね?相変わらずこの団体のフロントは腐ってるな。まぁドームをやってかないとお金をアレしてもらえないから仕方ないんだろうけどさ。

第三試合

新日公式さん「前方回転エビで叩き付け」って。ヨシタニックみたいな技らしいですが、後藤天国でいい気がします。後藤さん、あなたは永田さんとタイへ武者修行に行ったこともありますよね。つーか、スポナビの試合経過誤爆ばっかりですね。

第五試合

2chの実況の人がアレしてくれた永田さんのフィニッシュをアレしておきました。ありがとうございました。

ところで、公式を読んだら試合後のマイク合戦が書いてあったんですけど

永田:「この新日本に来たのはテメエの意志か?誰かのサシガネか?はっきりしろ!!」
山本:「ゴチャゴチャ言ってねえで、やるのかやらねえのかハッキリしろ!ミルコ、ヒョードルに負けて、オマエは何がやりてえってんだ?たてつくんじゃねえよ!」

まずは永田さん。何故マイクで前田さんに喧嘩を売らない?とりあえずはそれだけでいいです。裏でゴチャゴチャ言うぐらいなら簡単でしょうが。次に山本さん。元霊長類ヒト科最強の人にアクシデントで勝って、ウンココメントしてスーパーリアルヒールと化した山本さんだって、ミルコに2分ぐらいでボコられてるくせに……そりゃ永田さんは30秒しないでやられましたが、それこそ50歩100歩だと思います。こんなリアルイケメン対決に誰が興味あるんだという気持ちはあるんですよ。

BM勢にはもう帰ってきたのかという気が。

続きを読む

第六試合

武藤さんお疲れ。麻雀頑張ってくださいね。今日は他団体の人のコメントが悲しい日ですね……最近はいつもそうか。プロレスをするのが難しい状況って今日は一応プロレス団体の興行だったんですけどね。

第七試合

ワイルド・ソルジャーズ負けちゃった……でも、小鉄トレインは無茶苦茶格好いいですね。つーか、スポナビのフォトギャラリーがステキすぎます。ダブルホーにダブル野人ダンスまで……これで、ワジャーが勝っていれば最高だったんですが。

後、中西学電光石火の自爆式飛びつき腕ひしぎもアレします。重ね重ねありがとうございます。

続きを読む

第九試合

19分ですか。で、小島さん

これから新日本に上がるかどうかはわかりません。恐らくその必要はないとも思いますが、この3ヶ月間での経験を全日本プロレスに持って帰っていこうと思っています。

ですね。小島さんはもう全日本で立派にやっていっているわけで、もうこんなクソみたいな団体には関わらない方がいいでしょう。元新日本じゃなくて、現全日本プロレスですもんね、小島さんは。三冠王者として頑張れ小島さん。牛さんはコメントから格下スメルが出過ぎです。