メトロ16000系初乗車&イベント

一昨日は千代田線行ってきました。

メロンパンを食べて出発。

8065Fから相模大野で5063Fに乗り継ぎ代々木上原まで来ました。
メトロのイベントがあるからか、または5000がそのうち無くなるからなのか 撮ってる人が多かったです。

6032Fで綾瀬まで来ました。

6000-が運行中。
その後203と6000を撮っていたら

16000系が来ました。しかも甲種で撮った16104F。
その後AYさんと合流。

マト51編成。

なぜかシール。

マト64 幕ズレてるような。ここでは回さないし。

また幕ズレ。

マト2 あっちからも撮ってるけど何を撮ってるのか。

マト82
その後自爆さんを見つけて合流。 

9120F メトロトリプルリレー号 メトロのHPには5次車が載ってたはず…なぜ9120F。

4058F

さっきの16104Fが戻ってきたので乗車。
乗ったらかあびいさんが来ました。でも最初分からなかった(爆
マスク付けてないときの顔を覚えてなかった(爆
自爆さんは爆弾さんに会わないといけなかったので亀有で降りて、かあびいさんとAYさんは金町で降りました。でも自分だけ我孫子まで乗っちゃいました。

車端部のシート。あんまり軟らかくないです。というかAトレ系は基本的に軟らかくは無いですが。仕切りは半分透明です。

貫通扉も透明。

乗車した16904のステッカー。川崎重工のこの表記はついこの前まで京急あたりでしか見なかったけれど最近はこれですね。

ドア もちろん鴨居部の赤ランプ付き。 LCDがよく動きますね。

ちゃんと「各駅停車」も表示するLED。

そして唐揚げそばを食べてから

急いで北綾瀬に行くため快速に乗車。

乗ったのがサハE231-209だった。
そして6000と6000-で北綾瀬に着いたら…すごい人の数で、並んでやっと入れました。

今年は6120F

千代田並び

休憩用の16103F ここでかあびいさんたちを見つけました。

5000で綾瀬へ。

E231系 流し撮り
その後6000で代々木上原へ。

5258F
その後8000の急行に乗りました。

本厚木で待避中に撮った7003F

そのまま8000に乗って帰りました。

今回はここまで。