60億を超えるブロック崩し

ポピュラス」「FABLE」などの生みの親として知られる、ピーター・モリニュー氏の新作がiOS/Android向けにリリースされ話題になっている。「Curiosity(=好奇心)」というタイトルのとおり、人類の飽くなき好奇心に真っ向から挑みかかるような作品だ。

 とにかく、巨大なブロックをプチプチと崩していく、ただそれだけ。
 ブロックの状況はネットワークで繋がってて、突然自分の崩していた周囲からブロックが無くなることも。
(他の人が壊したブロックが反映されるため)
 そんな刻一刻と変化していく様を観ていく環境ソフトかなぁ?
 ただですね、これネットに常に同期をとりに行く都合上、電池馬鹿食いします。
 100%だったのが暫く遊んでたら30%とか意味わかりません(笑)
 とりあえず最後のブロックを壊した人には、人生を変えるほどの何かが得られるそーですが……モリニュー氏の財産とか言いそうで怖いΣ(゚Д゚)