孤独の飲み会

 ええぃっ! 寂しいわけじゃ無いんだ!(笑)

そこで、一般社団法人日本ビール文化研究会が、20歳以上のビール好き1,409名に行なったアンケートをもとに、いま注目されている「ひとり飲み」の実態を調査。
なんと8割以上の人が「ひとり飲み経験あり」と回答。静かに自分のペースで飲める「ひとり飲み」、これからますます注目されそうですよ!

 自分も、孤独のグルメを見た影響から、ひとりで居酒屋飯をするようになりました。
 お酒は飲めないので、基本ソフトドリンク注文ですけど。


 記事にもある通り、基本は自分のペースで好き勝手に食べたい。それに尽きる。
 どうしても他に人がいると、気兼ねしちゃったり気を遣ったりで好き勝手に食べるの難しくなりますからね。
 ひとりで、自分のペースで、好きな物を好きなように食べる……いいじゃないか!