恐惶

読み返してみてちょっとオモシロかったので


『オリアスvsミヅキ メール編』


ROUND:1


 ミヅキ:今週の金曜か土曜は暇ッスか?
 オリアス:暇暇
 ミヅキ:そうか、悪いが俺は忙しいんだ、またな。
 オリアスピチューン
 ミヅキ:嘘。 実は今週あたりに○○行こうと思ってるから、途中に昼飯でも喰わないか?
 オリアス:おけー
 ミヅキ:細かい予定は後日連絡するよ。



今思ったら、こんなベタなネタでも使えるなぁってね
ていうかあの擬音はなんだったんだろう





ROUND:2


 ミヅキ:今度の時食いたいモノがあったら先言っといて。 三大珍味以外のモノだったら考えとくから。
 オリアス:特にない
 ミヅキじゃあドーピングコンソメスープだな
 オリアス針の入ったおはぎもいいよな



ボケにボケで返されました
最近気づいたんですけど、周りにツッコミが少ないってことに
これじゃあボケ殺しだぜッ





ROUND:3


 ミヅキ:待ち合わせ時間どうする?
 オリアス:任すが
 ミヅキ:わかった。 予備校終わるのが12時20分だから、マッハ3くらい出せば1分で着くから21分に待ち合わせな
 オリアス:おけ
 ミヅキ:ただ一つ問題があってな、音速を超えると体が溶けるかバラバラになりそうだから、やっぱ普通に行くな。
 オリアス:つまり普通だと25分くらい?
 ミヅキ:それだと、マッハ0.5くらいださないと無理だな。



正確には0.6
ちなみに、この時彼は遅刻しました





そんなわけでこんにちはー




■近況とかイロイロ



待ち合わせ時間守ろうぜ、オリアス君


彼、僕との待ち合わせしたとき時間通りに来たのは片手で数えるくらいしかないです


ていうか僕ってよく待たされる方なんですよね、なぜか
待たせるの悪いから早く来るってこともあるけど、友人は皆そういった慣性の持ち主は少ないみたい




■金曜日は毎週予備校休みなんです、土曜日はあるけど
それで昼食後の休みで「ごきげんよう」見てたら『頭の中の円グラフ』ってのやってました
これはゲストが今頭の中が何で占めているか発表するっていうヤツ


で、僕もいっちょ頭の中がどうなってるか調べてみよっかなってことで


脳内を分析する脳内メーカー



ではでは、さっそく僕の頭の中を分析してみましょう


まずはHNから











ブハッ!!



な、悩み多すぎーー!!


しかも周りに撒き散らしてる!?



たしかに今ものっすごく悩みがあるけどここまでは、、、


つーか頭の中「悪」とか「忘」とか「嘘」とかすっごくひどいことで満ちているんですが












それでは気を取り直して
今度は本名の方で











ミステリアス!?


自分はそんなに秘匿主義ではないと思ってますが、これいかに


ま、他人には知られたくないことってありますからね、ここまで酷くはないと思うけど





メモオフシリーズ最新作キターーーー!!
















って、女性向けかよ!!?




ユア・メモリーズオフ〜Girl's Style〜




まさかここで乙女ゲーの紹介をする日が来るとは夢にも思わなかったな、、、





なんかアレですけど、とりあえず知ってる情報を紹介します



シナリオとキャラクターデザインともにまったく見覚えがない人でした
僕が知らないだけで実は結構な著名人だったりもありそうですが
サウンドと主題歌はシリーズを通しての二人を起用してるみたいです
公式サイトのBGMもシリーズのテーマ曲(のアレンジ)ですしね
キャストはムラケン(鈴村健一)くらいしかわからない、、、
今回も5作目、それとこの間発売したアンコール同様、主人公にも声優が付くみたいです、誰だか知らないけど


それで本作の内容ですが
主人公は2ndとメモそれの舞台だった浜咲学園の生徒(だったハズ)
キュービック・カフェという3作目の『想い出』のメインだった喫茶店でアルバイトしていて、物語の中心であるバンドの仲間達と仲良くなっていくという話らしい
印象的にかなりありがちだと思う


そんな感じでところどころシリーズの世界観を継承しているようです


シリーズのほとんどをやってきましたがさすがに女性モノはな、、、
物語中の男視点もあるみたいですが、ほとんどが女視点みたいだから
Ever17みたいに評判が神がかり的なものになれば買うのに検討しますが、今のところ買う予定なし





■届いたーーーーー!






虎の通販で買った
松尾ゆきひろ氏の夏コミの本



友人には夏コミ行かないかと言われましたが、夏は勉強地獄でそれどころじゃなかったので
通販が始まってすぐに申し込んだんですがなんか時期的に混雑していたらしくて、申し込んでから2週間ほどたって到着しました




中身は、昨年末から今年にかけて松尾氏が手がけたオリジナルキャラ+αの画集本
驚いたのはゲストに「セキレイ」という連載中のマンガを描いてる極楽院櫻子さんの挿絵があったこと
もう一人のゲストでbоmiさんという方ですが、よくは知りませんが確か来年の初めに発売される12RIVENの原画を手掛けてる人かな


まだ在庫があるそうなので気になった方はぜひどーぞ

機動戦士ガンダムOO



勉強が忙しい中見たんですが
初見で、今回は前作(Seedシリーズ)よりかなり期待できる作品かと思ったのが第一印象
なんか初っ端から主人公陣は一騎当千まがいの強さを発揮してますがそんなもんですよねぇ
けどEDはどう考えても好きになれない、ていうか手抜き感が……


まだ始めなんでそんなに意見は言えませんがね
これからの話の展開に期待できるかと






・〜ダ・カーポ2〜


ついに始まったDC2アニメ
中身はゲームとは違ったストーリーを展開してますね
第1話にしていきなりココが告白、しかも即OKって、、、
あとキャストの方も結構変更があるみたいで、なぜか堀江さんとか出ちゃったりしてます
ていうか、エルニーニョは予告編以外でも出番を出すべきだと思う
(つーか委員ちょの声はエルニーニョなのか?)
歌はOP、EDともに割と好い歌でした
目立った作画の崩壊もなかったし、いいで出しだと思います






・FREEDOM


FREEDOM 4 [DVD]

FREEDOM 4 [DVD]

最近レンタルして勉強しながら1〜4巻まで全部見たんですが、面白いですねコレ
少年の友情と冒険を描いた作品ってとこですかね
キャストも豪勢で、主人公陣は浪川、森久保氏、勝平と有名どころが揃ってます
(余談ですが、森久保さんって結婚してたんですね、しかも同じ声優の浅川さんと)
しかもヒロインは小林沙苗ですからね、実はこれ見ようと思った理由の一つ、全然出てきませんが
今月の終わりには5巻目が出るので是非ともみたいところです


ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)


マジで買おうかと思いましたが、とりあえず立ち読みで済ませてしまった( ̄− ̄;)
つーか、こんなのでも本になるんですね、今の時代
内容はかなり濃かったので、今度本屋で見つけたら買おうかな


よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)


あいかわらず冴えたギャグが交わされてるよつばとの7巻
新キャラのしまうーはやっぱり地味だけどやっぱり変わっていますよね
今回はやんだがかなり出番多かったかな
この人のマンガって描く前に実際やってみるようで、6巻の本棚作る話も実際作ってみてるらしいんですよね
だから割と丁寧に書かれてるのかな






あとハンター×ハンターも買ったんですけど、はまぞうはてな商品紹介ツール)のアマゾン、楽天ともになかったので繰り越しということで








そんな感じの今日この頃
マジで忙しくなってきました
体調崩さぬよう頑張っていきます
それでは今日はこれにて
さよならー