もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

丸焼き

DQ5のお話です(・ω・)

以前は確か、『カボチ村』辺りだかなんだかと言っていましたね(=・ω・)/

現在は『嫁』を手に入れるべく奮闘中です(=・ω・)/

…え!?DQ5って『サンダース』居るの!?

…まぁ私の嫁は彼女ですが、ここで言う嫁は『DQ5』の主人公の嫁です(-ω-)

『DQ5』の『主人公』って魔物使いだし『キラーパンサー』とか『グレイトドラゴン』を嫁にしてもええんやで(ケモナー

しかし『RPG』で劇中に主人公が『嫁』を貰うゲームって珍しいですよねf(^_^;

しかし『DQ5』の『嫁を貰う流れ』は中々酷い(・ω・)…気がする

だって『天空の盾』のおまけだし(・・;)ボソッ


まぁしかし簡単に嫁が貰える訳ではなく、主人公(+他の花婿候補)には試練のようなモノが課せられます(・ω・)

それがなんと『魔物ひしめく火山にある指輪を手に入れる』と言う何とも無茶苦茶な内容(´Д`)

まぁ『主人公』は判りますよ?
だって『スライムナイト』とか『キラーパンサー』とか引き連れてるわけですし(=・ω・)/

でも町の一般人にまでそんな危険なことさせるなんて…、いや『ルドマン』は鬼ですな(・ω・)

でも町から離れた山奥の『火山』まで、その『一般人』がたどり着いてるんだから更に驚き(´Д`)

オイオイ道中『メタルハンター』とか『ばくだん岩』とか出るんだぜ?ここ(・・;)


まぁホントに酷いのはその『火山(死の火山)』(-ω-;)

入っていきなり出迎えてくれる『ホースデビル』やら『ほのおのせんし』が『メラミ(対象一体に約50ダメ)』やら『燃え盛る火炎(全員に約50ダメ)』で火攻めにしてきます(・・;)

正直運が悪ければ軽く全滅できますよ(@゜▽゜@)!

ちなみに私も運悪く『ほのおのせんし×4』に『先制攻撃(いきなり襲いかかってきた)』され、

『燃え盛る火炎』
『燃え盛る火炎』
『火の息(全員に約10ダメ)』
『通常攻撃』

を食らい消し炭にされました(*´∀`*)

…あんなんどうせいっちゅうねん(´Д`)

毎回思うけど、このダンジョン嫌いなんだよねf(^_^;

ボスも運が悪ければ酷いことになるし(><)


まぁ無事に指輪を手に入れ(実は指輪は2つ要ります)、いよいよ『嫁』選択。

幼馴染み
金持ちお嬢様(性格綺麗)
金持ちお嬢様(ツン98デレ2位のツンデレ?)

と言うラインナップ(・ω・)


…なら私はこの真ん中のオッサンを選ぶぜ(@゜▽゜@)

…冗談だよ(´Д`)
オッサンなに本気にしてんのさ(´Д`)

と言うことで今回は『デボラ』にしときました(・ω・)

しかし『デボラ』を選んだときの反応ひでぇなw

まぁ確かにかなり『毒舌?』ですがねf(^_^;

と言うわけで『主人公』も結婚したし、そろそろ中盤かな(・ω・)多分