マイワシ

ご主人が、お土産に、アンコウのアラを奥様に手渡せば、奥様だって、悩むだろうな〜
まして、ご主人に、これはな〜にと尋ねても、酒の酔いでわからなければ、なおさらね。夜、奥様から電話で、品物の様子を伺ったのですが、渡したのあたしじゃないから、聞いていても???の状態だったんです。よくよく話を聞くと、アンコウ!!オホホホ、ようやくピントが合い、説明したんです。奥様にすれば、初めてのところに電話をかけるのに、勇気がいったかもね〜。奥様、お騒がせ致しました。

せっかく泳いでいる姿を撮ったのに、あたしの苦労は、どこに〜ある?
このカワハギは、大きい。1キロ欠ける大きさなんですが、カワハギの大親分。貫禄充分でした。

イワシは、プリプリとした歯ごたえ。身は脂が乗り、キラキラと。
ウルメイワシより平べったく、ヒライワシとも呼ばれるんです。

さあ、真鶴に出掛けてきませんか?