なんとなく元気

なんとなく元気なつもりで・・・

タガタメ

今日は国会の中継を
ニコニコ動画で視聴しました。
(無責任なヤジが途切れることのない特別な映像)
様々な立場の参考人の方がいらっしゃいましたが
彼らは何のために出席したのでしょう?
キーマンと言われて出席していない方もいたのに。

この方は
黙っていればプライベートを
ほじくり返されなかったんじゃないの?
悪いことの責任とって辞めてるけど
参考人で何か言えば
当事者側からは袋叩きにされ
プライベートも世間にさらされる。
何も得るものなんてありゃしない。
何のため?
何かを得た人は
それを肯定するために出席してたような気がします。
ギャップが大きすぎますね。
自分が何かを得るために
生きている人ばかりではないし
岩盤に風穴をあける人もいれば
岩盤を守る人もいる
それでいいんじゃないの?
国民のために
最善に向かってぶつかることです。
それができていない中で
早く結果だけを出そうとしたんじゃないかな?
いま一度
自分の存在が誰のためにあるのかを
考えて欲しいものです。
Mr.Children「タガタメ」from Stadium Tour 2015 未完 - YouTube