<アンパンマン島紀行>3

Naookoo2006-03-20

高知駅周辺で高知市電のアンパンマンバージョンを発見!
もちろん乗りましたー。内部もアンパンマンのキャラクターイラストで
埋め尽くされていて、ファンにはたまらない電車☆でも昨日アンパンマン
ミュージアムアンパンマン漬けになったアルハは、大人の興奮を
よそに結構冷静。どうやらアンパンマンに囲まれることが当たり前に
なってきてしまった様子。

市電を降り、ホテルに預けておいた車に乗って桂浜へ。ここは
坂本竜馬の像がありました。桂浜自体も美しい浜で、砂浜には
五色の石が落ちています。正確には五色の石が波にもまれ、
細かくなって砂浜になっています。お天気が良かったこともあり、
とてもきれいでした。
また高知市に戻り、高知城を見学。板垣退助、『功名ヶ辻』の千代の像も
ありました。像を見たら同じポーズで写真撮影!学生の頃からやってますが、
今でもやってます。(撮影中はかなり恥ずかしいです・・・)

↑千代の真似♪

その後中村へ向かいました。