「ジャージが到着しましたが…」

 帰宅してみると、オーダーしていたサイクルジャージが届いていました。早速箱を開けてみると…

 なかなかいい感じです。袋から出してみました。


 鳥取県のシルエットがいいですね。左の文字の影は赤色と指定したはずなのに、なぜかピンクになっています。まあそれほど違和感はないので我慢できないほどのことではありませんが。

 背面はこんな感じです。背中の文字の影もピンクになってるなあ…。まあこれも許容範囲ではありますが…。あれ、なにかおかしいぞ。

 なんと、背ネームが間違っていました! なんでやねん。この間違いはちょっとありえないでしょ。さすがにこれは我慢できませんので、さっそく会社に電話して背ネームと影の色の修正を依頼し、届いたばかりのジャージを宅配便で送り返してしまいました。これで間違いなく10月12日には間に合いません。本当にガッカリです。
 以前用瀬だらーず(シャイボーイズの以前のチーム名)の練習用ユニフォームを作った時も袖ネームを「MOCHIGASA」(正しくは「MOCHIGASE」)と間違われたことがありましたが、まさかまた同じような間違いをされてしまうことになろうとは…。まったく困ったものです。