穴&自動車・飛行機図鑑

穴 HOLES (ユースセレクション)

穴 HOLES (ユースセレクション)

こいつは、X'masに娘がサンタさんからプレゼントされた本。最近、推理小説やファンタジーに偏っている読書をちょいと別方向に向けるような本だろうか。娘がこの本の面白さをきっちりとかみ締めているかはかなり疑問だが、面白い本には違いない。
自動車・飛行機 (ニューワイド学研の図鑑)

自動車・飛行機 (ニューワイド学研の図鑑)

こちらは、X'masに息子がサンタさんからプレゼントされた本。
他出版社の乗り物関連図鑑は、船や電車も含まれているが、学研のコレは自動車と飛行機に絞ってあるだけに、かなり詳しい。自動車に興味を持ち始めた息子にはぴったりの本で、一生懸命読み解こうとしている姿が微笑ましい。ここが入り口。彼の夢の第一歩として彼の記憶に残れば良いなぁ。