自由旅行to中国 九寨溝編 5日目

この日は5時に起きて空港に行き、九寨溝へ出発ました。九寨溝へはたしか重慶-九寨溝-成都の航空券が1800元くらいでとれたはずです。
で、9時前に九寨溝に着いたのですが、高度がすごいです。
なんと3500m。。。
ちなみにちょっと寒いので、長袖を持っておく必要があります。そこから空港にあるバス乗り場でバスで九寨溝に向かいました。バスに乗ってるとチベット族の村があったり、ヤク?が歩いていたりと感動しました。

で、入場料とバスチケット代を払って、いよいよ九寨溝です。とりあえず、諾日朗という谷の中部まで行き、そこでランチした後、チベット族の村(今夜泊まる所)に行きました。ちなみに泊まった所は、

今日は、長海とか五彩池があるほうの散策に行きました。下のような感じで、すごい景色の多さと規模に感動します。




泊まったチベット族の村では夜、チンジャオロースとか出てきておいしかったです。たしか宿泊代とかも次に泊まるホテル(九寨溝の外)まで荷物送ってもらったりしたのに、50元くらいと驚きの価格でした。でも、日本人だと読めない中国語サイトにしか情報が載ってないようなので、予約はちょっと大変です。