美白ってます

いきなり桜が満開です@TOKYO。
染井吉野の発祥の地に住んでいるので、お花見にはことかかないのですが。
すっかり春めいてくると心が浮かれますね。







ガーデニングが趣味のお友達から届いたミニミニブーケ、エッグスタンドに挿してみたり。








この春、大学合格した親戚の子に送るカードを買うついでに、素敵なポストカードも何枚か買ってみたり。









六本木で毎年開催される『HUB』、トレンドなブランドばかり集めたトレーディングショーの招待状が届いたり。









ますます進化を遂げる東京丸の内にオープンした商業施設『KITTE』の案内状も届いたり。
やっぱり春は新しい世界が広がる季節ですね。





というわけで、前振りが長くてスミマセン。
新しいコスメご紹介です。




資生堂の美容パウダー『ブランダーム』を長年使用しておりますが。
今回はその進化バージョンとも言える『ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー』を購入しました。
これ、実は毎年限定で出てるんですが、いつも買いそびれてたんです。



一応2個買ったけど、今になってもっと買っておけばよかったと後悔。
顔につけた時にブランダームより白くならず、メークに使えるのがとても良いです。
美白効果はもちろん、お肌がサラサラに美しく仕上がります。
ブランダームは夜のお手入れの最後に、こちらはメークの仕上げに。
ちなみにお値段はどちらも5,250円で、内容量も同じです。





そして、一緒についつい買ってしまったのがこちら。



『ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティングセラム +』という長い名前の美容液。
美白専用の美容液ですが、メイク前につけると顔色がキレイになる感じです。
リフトアップの美容液はアルビオンを愛用しているのですが、こちらも捨てがたい。
今のところ両方とも使ってます。
BAさんに聞いたら「お肌につける時は、美白のほうを先に」とのこと。
お値段は、アルビオンと同じく10,500円と格安です。





更に期間限定で、上記の美容液を買うとこのキットもいただけるんです。






クレンジングフォームと化粧水と朝用乳液と夜用乳液のセット。
素晴らしい!
こういうコフレにめっぽう弱い私です。
でも大満足!






そしてラストを飾るのはシャンプー。




先日ご紹介した『アンファー』の『スカルプD』シリーズの女性用シャンプーは、その名も『スカルプdボーテ』。
9種類の頭皮ケア成分配合の上、パラベンや合成着色料やエタノールがフリー、もちろんノンシリコンという優れモノです。
エイジングケアシャンプーとして、今かなり注目されています。
私は家では美容室系のものを使ってますが、これはジムのロッカーに置いてます。
一日に2回もシャンプーする日は、やっぱりケアは念入りにしないとね。




というわけで、春爛漫を満喫しております。
いい季節ですよね。
こんな季節にお誕生日を迎えるワタクシ、幸せです。