お花見便り 〜駒沢公園〜


週末、桜が見ごろだというので、シュナを連れてお花見してきました。
砧公園に向かうと駐車場に入るのに今までみたことのない長蛇の列。お花見日和な上に日曜日とあって、公園内も混雑。なので、目的地を駒沢公園に変更。こちらはいつも混んでいるイメージなので、人が多くても驚かないです。花見客はもちろん、走っている人が多くて道を横切るのも大変でしたが桜は満開、ポカポカ陽気で気持ちのいい散歩ができました。


シュナもテクテク歩きで公園散歩を楽しんでいるかな?



ときどき水分補給も忘れずに〜。

冬と違って散歩中によく飲むようになったね。


カモさんたちも日向ぼっこ。

もしかして普段はプールで泳いでいるの!?


桜並木

ただ、染井吉野ばかりなのが物足りないかな。枝垂桜とか、八重桜とかいろんな桜のグラデーションがある方が個人的には好きなんだな。


リス公園にあるブタさんにご挨拶。

"なんで リス公園なのにブタの君がいるの?"


迷子にならないように私たちの間に入って横について歩いていたよ。

"はぐれたら大変だからね"



こちらはブタ公園。

"ブタ公園にはもっと大きなブタがいるんだよ。写ってないけどね。"


やっぱり春はいいね〜


"そうかな、ボクは花より団子だけどね"

ちょっと人酔い&空腹でカフェで一休み。
シュナにはクッキーを注文。他の犬が入ってきた時に少し吠えてしまったけど、あとはイイコにしていました。


たっぷりの日差しを浴びて、たくさん歩いて、家に帰るとみんなお疲れモードでしたが充実した一日でした。


・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・☆・・・☆・・・・・