ザ・コンサルタント 【The Accountant:2016】

見てきた。アナ・ケンドリックがハマっていた。特別な美女でもないし特別チャーミングな感じもないんだけど、ふつうなところがちょうどよかった。


主人公は高機能自閉症の会計士。演じるのはベン・アフレック。アクションだとでかいからだが説得力に繋がるんだけど会計士となると微妙。ただまあメガネと背広で見るほうでなんとかしてください、みたいな感じ。

中身はいたってベタな展開。ジョン・リスゴーが結局ジョン・リスゴーだった。

アクションはキレがあるしなかなか良い。テンポも最後のあたりを除けばいい。1対1のシーンだけはなんとものろくてシーン自体に説得力がなくなってしまっている。まあリスゴー頑張った。

ベン・アフレックバットマンを演じているからというわけではなくバットマンだったし、アベンジャーズのソーとロキだったし、X-menの学校だったし、ジェイソン・ボーンだったし、グッドウィル・ハンティングでもあった。おなか一杯。

続篇あったら見るよ、自閉症のヒーロー。