Oxonian’s

韓国の大学で働いてます。EBSラジオ『たのしい日本語』も担当中です。

香港旅行記

先週、5日から10日まで香港にいた。
国際学会に参加するためだ。

今回の学会は、僕が普段している研究とは分野が少々異なる。
しかし、だからこそ、新しい視点に触れることができ、
勉強になり、刺激にもなった。

さてさて、香港ということで、食や夜景も楽しみました。
以下、振り返ってみましょう。

まずは A Symphony of Lights!
正直、微妙でした...

気を取り直して、ホテルのラウンジでウィスキーを。
ガラス張りの大きな窓から夜景を楽しみながら。

ピークトラムに乗り、夜景スポットへ。
霧が立ち込めるなか、「百万ドルの夜景」を鑑賞。

香港で食べたかった、ワンタン麺!
美味...!!

初めてドリアンを食べました。
もういいかな...

ワンタン麺も美味しいけれど、
この「醤油をからめただけの麺」も最高!
まさしくB級グルメですね。

学会の最終日はトラムパーティー
トラムを貸し切り、その中で
お酒を飲みながら談笑しました。

今回は、念願のマカオにも行けました :)
これはまた別の日記で!