ののちゃんの町 玉野市

JR宇野駅から西方向へ歩くこと5分ばかり、同市出身のいしいひさいち氏の土日展覧会がおこなわれています。16日に書ききれなかったことを少し。
写していた写真を改めて見直すと、え?これ原付のナンバープレート? ということで、楽しげなことを思いつくものだとご紹介。
調べてみると、玉野市のホームページにキッチリありました。

ののちゃんの付自転車(原付バイク)ナンバープレートの交付を始めます。
玉野市では,市制70周年を記念し,本市出身の漫画家「いしいひさいち」氏のご協力の下,ののちゃんの原付バイクナンバープレートの交付を始めます。
また,初回限定で希望ナンバーを募集します。
この機会にののちゃんプレートを付けて,玉野をPRしてみませんか?
■交付開始
 平成22年12月1日(水)



ここの2階が会場。