雑談:記事:全国紙の記事のタイトルに『エロゲー』という用語が堂々登場

●携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲー
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100516/edc1005161634004-n1.htm

>遊んでいるゲームの種類は、パズルやロールプレイングゲーム、対戦格闘などのアクションゲームなどが多かったが、麻雀や大人向けのアダルトゲームなどと答えている子供たちもいた。

 「エロゲー」ってネット用語だと思っていましたが、全国紙の新聞でも使うんですね(ト書き:苦笑)。既に国語辞典辺りにもエロゲーって項が有るんですかね。記事の内容より全国紙のタイトルで「エロゲー」という用語が踊る事の方がよほど衝撃ですよ、エエ。あと、携帯ゲーム機には「エロゲー」(またも苦笑)は無いと思いますよ、その手のゲームをベースにしたギャルゲーはありますが。


>「食事中はゲームをしない」というルールをつくっている

 ああ、見えるようだ、

1)ゲーム機を抱えてピコピコピコピコ
2)ゲーム機を置いて、代わりに茶碗と箸を取る
3)一口摘まむ
4)茶碗と箸を置いてゲーム機を手に取る
5)1に戻る
(なお、「ゲーム機」は「携帯電話」と置き換え可)

 ウオオオオ、自分で書いてイライラしてきた・・・、ハァハァ、でも10年後にはそういう人間に世の中は支配されるのだから今から我慢する癖をつけておこう・・・