感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第23話「Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第23話 『#23 Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)』


■あらすじ

 虎徹とバーナビーは激突するが、虎徹が偶然「バニー」と呼びかけたことでバーナビーの記憶が戻った。その間に、他のヒーローたちと楓はマーベリックの手に落ちていた。虎徹とバーナビーはマーベリックの待つ「ジャスティスタワー」に到着するが、二人を待ち受けていたのは最新型ワイルドタイガーだった。しかもその中身はアンドロイドで、他のヒーローたちはアンドロイドに完敗したという。さらに囚われたヒーロー達に命の危機が迫っていた。


■感想

 ブラックワイルドタイガーの中身は予想通りロボットでございました。あ、そういえばウロボロスという組織の事とルナティックの事はどーすんでしょうね。なんかどっちも特に決着もつかないまま終りそうですが・・・、

 残り2回。

情報:漫画:新連載「時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。」(田中ほさな)(月刊少年サンデー2011年10月号)

小学館コミック -ゲッサンWEB-
http://gekkansunday.net/top.html

 講談社少年シリウスで「乱飛乱外」を連載していた田中ほさな氏が、古巣の小学館に戻ってきて、今度はSF連載を始めました。内容は典型的な「普通の少年のところに不思議美少女がやってきた」パターンですが、絵が以前と微妙に違っていて一瞬この人とは気がつきませんでしたわ。

 それにしてもこのタイトル・・・、最近のライトノベルを汚染している長ったらしい系タイトル(俺の妹がうんたらかんたら、とか、友達がいないとか、それ系)なのでちょっち笑ってしまった。そのうち漫画も「XXが□□で△△」みたいなタイトルが溢れかえるのでしょうか。

雑談:記事:東屋めめの4コマ「リコーダーとランドセル」TVアニメ化

東屋めめの4コマ「リコーダーとランドセル」TVアニメ化
http://natalie.mu/comic/news/56380

東屋めめリコーダーとランドセル」が今冬TVアニメ化されると、本日9月12日発売のまんがライフオリジナル10月号(竹書房)にて発表された。

 よりにもよってこの人の漫画で一番面白くないと思っているこれか。会社で暮らしているOLさんの漫画とか、女装した恋人の漫画とかほかに面白いのあるだろ、と思う。