MGS4取りあえず全クリ

週末引き籠もってずっとやり込んだ結果ようやく全クリしました。

ようやくメタルギアソリッドシリーズ完結。
実はメタルギアソリッド3を未プレイなので多少分からない部分があったんですよ。
ちょっと後悔。
1と2はやったんですがねー。
4はファンに対するサービス精神満載ですね。
過去の話とか色々と巧く組み合わせているので、往年のファンにとってはニヤニヤが止まらない。
ネタバレになるのであまり詳しいことは言えませんけど…1に出てきたあの人が大好きなので、最後の最後で出てきたときはマジで嬉しかったwwwww
なんつーか「いいセンスだ」スタッフ。


ただ、過去作未プレイの人には置いてけぼりにされる部分が多分にあるのも事実ですね。
ステルスアクションに関しても、初心者には難しい点もありますし。
別の職場の先輩はプレイ2時間で売ったそうです(;´Д`)
9000円で買って5000円で売ったとか………


なので過去シリーズ要復習ですこのソフト。
初代メタルギアはさておき、ソリッドシリーズはやっておくべき。
3はストーリーが単純なのでやらなくても良いですが、1は話の根幹になるので必須。
2も雷電絡みの話や愛国者達の話を理解するのに確実に押さえたい所。


しかしMGS4をクリアした後にやるソフトが無いな………
もう少し値崩れするのを待って戦場のヴァルキュリア買うかな…(;´∀`)