デムパの日記

あるいは「いざ言問はむ都鳥」普及委員会

覆面パトカー

連休前に東北道を流れに乗って走っていたら、濃い色のクラウンがつかず離れずついてくる。
運転席と助手席に人が乗っているのがわかる。
色は黒っぽいけど、濃紺か濃茶かも。
形式は現行タイプかな?かなり新しい感じ。
これはもしや・・・と思って少し速度を落として安全運転を続けていたら、追い抜いてくれてホッとした。
こんどはこちらがうしろから様子を見る(笑)
しばらくすると追い越し車線をかっ飛ぶ車を追いかけて?先へ行ってしまい、その後2台仲良く最寄りのPAへ。
よく見るといつのまにかクラウンの天上には赤色回転灯がwww
やっぱりね。
さらに進んだところでも、路肩に同じく濃い色のクラウンに止められている車が。
東北道三陸道では白いクラウンの覆面を見たことはあるのですが、車両の更新が進んでいるようですね。
ともあれ2人乗っているクラウンには要注意です(苦笑)。