東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により首都圏の鉄道も止まり、昨夜は都心から帰れず、今日昼前に帰宅しました。
以前「帰宅難民」について触れたことがありましたが、こういう形で自分がその状況になるとは思いませんでした。


被災地での迅速な救出と援助・復旧を祈り、自分もできる限りのことはするつもりです。


また、状況次第ではここでも避難(あるいは屋内退避)が必要になるかもしれないので、食べ物の用意などして備えておきます。
お握りを作ったり水を汲みおきしたりしました。


福島第一原発の爆発事故のその後の状況が結局よく分からない。深刻な状況なのかもしれないが気にしていてもどうにもならないから、もう身体を休めておこう。


寝ようと思ったけど落ち着かなくて寝つけないので、行いとして相応しくないかもしれないけど、ビールを飲んで無理やり寝ます。