チマチョゴリで記念撮影 

チマチョゴリな4人


朝は、リッツで朝食バイキングを食べ、その後チマチョゴリを着て、記念撮影する予定にしていた。狎鴎亭にある、最近できた写真館Studio Redにて。とてつもなく雨降りだったが、ホテルまで迎えに来てもらったのでラクだった。
現地では、皆それぞれヘアメイクをしてもらい、韓服を選んだ。ミサトと私は、芸者(娼婦)ファンジニタイプのを選び、アユミは定番、ナオちゃんは宮廷の偉い人が着ているようなタイプのものを選んだ。
それぞれ、別の背景で、写真を色々撮ってもらったが…う〜ん、コスプレ変身は楽しい〜♪ これぞ、女子たちだからこそ楽しめる醍醐味!!
最後に写真をセレクトして、レタッチしてもらった。…っていうか、ホクロとか全部消されてる〜* 
こちら、プロの写真よ↓ 

狎鴎亭・清潭洞で、食べて飲んでショッピング


写真館で盛り上がったら、お腹もすいたので、その後狎鴎亭にある韓定食の食べれるお店「オンマパッサン」に行った。写真館でも勧められたけど、芸能人とかも来てたりするみたいよ。清潔で気持ち良いお店。料理もとにかく一杯出てくる。美味しかったよー。雨も上がってよかった…。

腹ごしらえを終えて、そのまま狎鴎亭・清潭洞エリアを散策。セレクトショップとか、とーってもオシャレで、流行りのブランドをバッチリ押さえたお店とか、とっても空間を上手に使っているお店とか、いいよねーーー。東京だと、どうも狭い空間をデコデコしているだけで、空間をアートとしているお店って少ないし。

そして、私は去年靴を買ったsuecomma bonnie(※去年購入靴はコレ)に行きたくて、お店に向かった。いくつか試着したけど、ピンと来なくって、結局何も買わずに店を出たんだけど、向い側にあるSHURANGという靴屋さんで、ピンクとゴールドのストラップ・フラットシューズを購入!!★ めちゃ可愛い。しかもセールだったから、15万ウォンぐらいだったしね。しかも、suecomma bonnieよりも丁寧で、ちゃんと足のサイズを左右両方とも模って測ってもらったんだよね…ちゃんとオーダーメイドじゃないの…素晴らしい〜!!♪  (※写真は後日届いた靴)
他にもバッグを2つ買いました。一つはBIKER STARLETという所の、黒にゴールドスタッズのハンドバッグ。もう一つは、MS by Martine Sitbonの白レザーのバッグ。買い物三昧よ〜♪(私一人ね…。)

その後、写真館で写真をピックアップした上で、オシャレカフェでキウイジュースを飲み、出来上がった写真をチェック。日が暮れ始めて、カロスキルを散歩した。FARMERというお店で、可愛いカチューシャを購入!!☆ そんなに安くないけど、まぁ可愛いから仕方がない。カロスキルは夕方に歩くと、カフェやレストランのライティングの効果もあって、かなりロマンチックだった。この雰囲気、大好きだわ。
本日購入のモノ↓

スーパーを探し求めて



カロスキルの後は、江南駅に移動して、その周辺を歩いた。初めて江南周辺に来たが、ここは大型店にネオンサインも多くて、なんか新宿と近い雰囲気だと思った。スーパーを見つけたかったが、なかなか見サムパプチップ」という店。薄切りの豚肉を、30種類もの野菜でくるんで食べるというもの。また激安店だけに、かなり待ったのだが、食べた後は満足だった。

ご飯を食べた後は、スーパー目当てで、KIM'S CLUBという所に行った。大きいスーパーがあって、深夜にも関わらず、ワクワクした。結局お土産のお菓子と、激安パックシートを買っただけだけど、でもなんか楽しかった。そして、疲れきって、25時ぐらいにホテルに戻った。…2日目終了〜。