録画した字幕放送の字幕が突然消えた…

うちではよくある事象なのに、調べると「あなたの設定が悪い」「修理に出せ」なんてひどい回答ばかり。


うちの解決法は「HD」以外で録画した放送を一度再生する。

うちのはAquosです。まぁ、でも古いからなぁ。

DOCOMOのメッセージSってどう?

携帯を修理に出し、代替端末を使い始めたらメッセージS(スペシャル)が届き始めました。
なぜ?と思いながらも、早速配信停止すべくサイトへGo!
停止のサイトページに「お得な情報を配信します」とあったので、どんな情報があるのかちょっとだけ受信してみた。


月額300円でラインで使えるスタンプ取り放題!
化粧品サンプル1000円!
学資保険のご案内、無料で資料送付します!

全然興味ない。。
さらに、なにが得なのかわからない。。

着信音をならないようにして、もう少し受信してみようと思います

信用と信頼

就職して2年目程度の時、職場のリーダーさんから

「信頼してるけど、信用はしてないから」

と言う言葉をいただきました。
まだまだケアレスミスが多く、実力不足の私に、そこそこの仕事を任せてもらった時のことでした。

信頼して任せるけど、信用はないので厳しく指摘するよ。と言う意味だったんだけど、その言葉にいつまでも甘えてしまった気がします。

新しい職場でも、ケアレスミスがひどい(>_<)!!
もう再発防止しないと、契約の存続に響くかもっ!!

アルバイト

父さんの会社へ出向して、WIN8のマシンセットアップをしに。
当初は立ち上げとインターネット、メールが使えるようにということだったけれど、
「アドレス帳は移行できる?」
「古いメールも見れるようにしたいんだけど」
「XPの方をスッキリさせたいんだけど」
やること増えすぎ(;´Д`)

契約書もないので、報酬も内容も臨機応変です。

ただ、今回の件で8を思いっきり使えたのは、勉強になりました。