WILLCOM、WEBサービスメンテナンススケジュール

WEBサービスメンテナンスのお知らせ(5月23日)
WILLCOM

■日  時 : 2006年5月23日(火)3:00 〜 5月23日(火)07:00
■影響範囲 :
ウィルコムホームページ
PRINホームページ
Pic@nicの全サービス

※なお「ウィルコムストア」は通常どおりご利用いただけます。

(一部表記方法を変更しましたm(_ _)m)

WILLCOMフォーラム2006開催告知

ウィルコムフォーラム2006」
WILLCOM

ウィルコムフォーラム2006」は、新商品・新サービスを中心にお客様のビジネスを進化させるためのウィルコムのソリューションを一堂にご紹介する法人企業向セミナーです。

全国四都市(札幌、仙台、広島、福岡)で行なわれるようです(仙台と福岡については既に事前登録を受け付けています)。基本的に、法人向けのお話のようですが、PHSインフラを使って何が出来るのか、を知るにはいい機会だと思います…。大阪ないすねorz

TAKE88さんの自作液晶保護カバー

take88 さんの液晶保護カバー
shino-blog (Avi's)

身の回りの材料で、使いやすくというコンセプトで作られたカバーです。日常使うにはこういうタイプがいいのかもしれませんね。

非常に簡易ではありながら、確実に液晶面を保護してくれそうなカバーです。カバー固定は、ストラップホールと保護カバー上面にあるポッチにゴム(らしきもの)をフックさせるように出来ているようですね。ん〜アイデア賞ものだと思います。

タイミングは重なるもの…?&IME辞書ファイルの所在?

この二日ほど、妙に”初期化”や”フルフォーマット”をされている方が多いのは何故なんだろう…とブログ検索エンジンでの結果を見て思いました。みなさん、気になることをする時期が重なっただけなんでしょうか。かく言う私も土曜日にフルフォーマット→realVGA+【Wisbar Advance2】のセッティングで遊んでいたわけですが(笑)それはあくまでも2nd機があるからです。以前ならこんなこと出来ませんでしたからね(;´ω`)ちなみに、相変わらず1st機は極めて安定稼動が続いています。


仮に今の2nd機の環境に移行するとして、問題点が。大量の文字登録をしているのですが、これをどうやって移せばいいかですね。【ComPOBox乙VGA】の辞書の所在はわかっているから、問題はないのですが、デフォルトの【Microsoft IME 辞書ツール】の辞書元ファイルがどこにあるのか、調べなくてはなりません。

「KAKURO」ってなんぞや?

Mastersoft KAKURO リリース
tom_katの W-ZERO3覚書 +α

日本では「カックロ」という呼び名で知られているパズルゲームらしいです(ルールはこちら)。画面的には数独に非常に似ていますね。この手のパズルはめちゃハマりするのでかなり危険です…(笑)レジストフィーは$14.95だそうです。

W-ZERO3の使い方「お昼休み編」

最近の楽しみ
あべこべなあれこれ

お昼ご飯を食べつつw-zero3で仕事の進行状況のチェック、新着の記事チェックと

いつも巡回している2chのスレッドのチェックをします。

これがなかなか楽しくて、良い気分転換になります。

やはりちょっとした時間の潰し方として、W-ZERO3でネット閲覧をするというのは王道ですね。私もいい気分転換にさせてもらっていますヽ(´ー`)ノ

W-ZERO3の最強充電アイテム

WPCORD P W-ZERO3アジャスタブル電源ケーブルを買ったよ!
Wolf.blog

唐突ですが、

W-ZERO3のACアダプタってでかくね?

や…明らかにデカいです(笑)もう、持ち運びのこと考えてないでしょ?!って問いただしたくなるぐらいに。私はあまりUSB給電をする状況がないので、純粋に3rdパーティー製のアダプタを買いましたが、更にどんな状況でも(電源&USB)充電できるようにするためには、こちらで紹介してくださっている二点を買い揃えることが最強への道だと思います( `ー´)ノ

マクロ機能の追加を【寄って寄って撮れるクローズアップレンズMPL-PX】

W-ZERO3でマクロ撮影
To be continued

kenkoのカメラ付き携帯用レンズシリーズの中から「寄って寄って撮れるクローズアップレンズMPL-PXを入手しました。

このマクロレンズを使って撮影をした画像をアップしてくださっているのですが、なかなかな写り具合。最初からデフォルト機能として実装して欲しかった「マクロ機能」なので、こんな簡単なもので解消できるのなら、一度使ってみたいとも思います(レンズ周辺のフレームも写りこんでいるので、トリミングは必要でしょうけど)。本当はデフォルトで欲しかった機能です、ってか、もっとカメラ機能は高機能なものにしてくれ〜!(ノωT)