pdxメール設定、ユーザーID&パスワード入力??

珍しく日中に自分の日記を書いておりますが、ちょっと面白い(困っただな、普通w)現象がありましたのでご報告。


ノートPCからGmail設定をし、テストメールをW-ZERO3に送ったときだったのですが、一通受信完了した後に、突然、W-ZERO3上に「メールのユーザーIDとパスワード」を求めるダイヤログが現れました。え!え?!Σ(○ω○; pdxメールの設定不備!?ってそれは【オンラインサインアップ】の領域の筈。初めて見たダイヤログだったので、トラブルにもかかわらずウッキャウッキャ喜んでおりました(笑)


とりあえず設定ファイルでも壊れたのかなと思い、【オンラインサインアップ】を起動し、「設定の削除」を選択してから、再度【オンラインサインアップ】を起動し、設定しなおしました。メールに関しては特段、特別なアプリは入れずにデフォ使いなのですが(【Kickmail】ぐらいです)、初めてのトラブルでしたね。折角のダイヤログだったのに、スクリーンショットが撮れなかったのが残念w