前々日にリーク?!?!【X-W】

X-Wの写真がリーク!?
WILLCOM NEWS

広告バナーが出ているようです
どうやら、[es]と同じ形状で細くなっている模様?(情報ありがとうございます)

画像がぼやけてるのでわかりませんが、51×132×17.9mmくらいでしょうか?
(ちなみに[es]が56×135×21mm)
現行と縦が同じで50×135×17.9mmという噂も・・・(これだと情報の比率とぴったりですね)

なんでバナーが既に出てしまっているのか謎ですが(笑)とりあえず、こんなの、ってのがわかる画像が見られます(*○ω○)=3
ちょっと細長になったみたいですねぇ。画面サイズがWVGAということで、その分、テンキー部分がちっちゃくなっているようなないような…(´・ω・)

灰耳用新ファームウェア&青耳対応DD用ドライバ公開

ネットインデックス、「RX420IN」対応DDドライバと「RX410IN」の新ファームウェアを公開
ITmedia +D モバイル

ネットインデックスがデータ通信モジュール「DD」でW-OAM対応W-SIM「RX420IN」を利用するドライバと、W-SIM「RX410IN」のファームウェアをアップデートするソフトウェアを公開した。

どうやらネットインデックス関連のファームウェアとDD用ドライバが更新されたようです。対象の方は早く更新されると良いですね(*´ω`)

簡単メモリ解放アプリ【memRelease】

軽量なメモリ最適化アプリ memRelease
w-zero3日和

WindowsMobile5専用で.Net Compact Framework2.0を必要としますけど、アプリ本体の容量はたった12KBという軽量なメモリ最適化アプリをご紹介します。

Windows用アプリにもメモリ解放アプリってありますが、そのWindowsMobile版ってことでしょうか。【memRelease】は導入も運用も非常に簡単なアプリなようで、星羽さんがレビューエントリをアップして下さっています。メモリ解放のために逐次、ソフトリセットをしておられた方も少なくないんじゃないかと思いますが、同アプリによって更に軽快&安定した運用環境が得られそうですね♪ヾ(´ω`)ノ

「Ctrlがらみのキーアサイン」変更について【Netfront3.4TP】

Netfront3.4TPキーアサイン調整
モバイルつれづれ日記

ツールに関係なく、NetFrontがなぜかCtrl+の送出を受け付けないということで、回避方法を考えましたが、結局、「Ctrlを送出しない」方法をとりました

前回のエントリで「【Netfront3.4TP版】で「Ctrl」の送り出しが出来ない」ことを新バージョンの問題点として指摘されていたdawnpurpleさんですが、今回その回避方法(キーアサイン)について、エントリをアップされています。バージョン変更によって仕様が変わるのは仕方がないことかもしれませんが、継続して使用しているユーザーにとっては困ったことですよね(;´ω`)ゞ
「【TP版】なんだから我慢してね♪」と言われている気もしますが(*´ω`)

W-ZERO3【es】用ワンセグチューナーを母艦PCで使う

W-ZERO3[es]ワンセグチューナをPCでも使う
j-boy1965へなちょこ日記(2007/秋田編)

なによりも出番の少ないチューナーユニットがこんな形で使えることにもう感動。 W-ZERO3[es]上ではサポートされていなかった諸機能もPC上では当然の如く実現されています。 (つまりはWM5下でのソフト制約だったんですね)ただPC版でも”録画予約ができない”のは本当に残念です。 録画自体は出来ますし、録画終了時間設定もできるのでWindowsのタスク管理登録を利用すれば実現は可能だと思うゾ。 

weblogではニュースネタにもしていませんでしたが(笑)、W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーのPC用対応ソフトウェアがウィルコムストアで販売されていますよね(確か2000円ぐらいだったかな?)。こちらをPCへ導入してみてのレビューをアップして下さっています。録画予約はできないみたいですが、録画自体はできるみたいなので、活用度アップですね♪
まぁ、私は録画しても見る暇がないわけですがorz