50の美しいポラロイド写真


※イメージはご紹介するサイト「PSDFAN」のスクリーンショットです。


寝ようと思っていたところに、とても心惹かれるエントリーを見つけてしまいました。
「50 Beautiful Polaroid Shots」というタイトルで投稿されたこの記事は、フリッカーから美しいポラロイドの写真ばかりを50枚集めてまとめてくれたもの。
どの写真も一様にポラロイドならではの味がでている、すてきなショットばかりです。一眼レフのそれと明らかに違う点は、あまり精緻な描画ではないこと。ポラロイドならではの荒れた感じ、発色が、レトロ感にも似た味を醸し出しています。

これを見ていると、ポラロイドが欲しくなってきます・・・トイカメラの類も欲しい。シンプルな機能のカメラなどもいいな。困っています(笑)

掲載されている写真をクリックすると、撮影された方のフリッカーページに飛ぶようになっています。他にもすばらしい作品がたくさんです。
50 Beautiful Polaroid Shots

お蕎麦劇的ビフォア/アフター


写真:今日のお昼ご飯・劇的ビフォア/アフター・・・ビフォア無し(笑)



無類の蕎麦好きです。しかも冷たくてシンプルなもの。冬でも盛り蕎麦をいただきます。
ここは近所のお蕎麦やさんなのですが、つゆがとてもおいしくて一番気にいっています。こんなふうに氷の上に盛ってくれるので、蕎麦がしゃっきりしているところもお気に入り。

でも盛り蕎麦の一番の楽しみは、実は蕎麦湯です。おなかが温まってほっとします。