上司の飲みの誘いにつきあい、
社内というか店内ではお馴染みの100円立ち飲みバーへ初めて入った。
空きっ腹も手伝って、キムチ焼きそばや茄子シーチキンって憎いつまみやらと、
微妙に小さいジョッキ4杯で気持良くなっちゃって、
デジャヴに包まれる会話を延々繰り広げた。
自分がそのうち地方へ飛ぶという現実味のある話をして、
顔で笑ったが、心で溜息。
 
 

 
Ergo Proxy 7 [DVD]

あかんこのまま眠れない!

エルゴプラクシーの7巻と8巻をじっくり観る!つもりだったのに、
ついつい軽く飲んできちゃって、
こりゃあ眠っちゃいそうだな...と、くじけ気味ながらも、
寒い部屋で気合い入れて観始めたけれど、
案の定睡魔との闘いとなり、もうぐらんぐらんしちゃって、
結局、ぼんやりでしっかり残ってない(涙)
新作なんで翌日には返却しなくちゃならないので、
せめて8巻は!と、眠気にまかせて早めに床に就き、
翌朝5時に起床、風呂に浸かって防寒対策OKで観始めてみれば、
どうしても睡魔が襲ってきて、またうとうと...(哀)
残すはあと一本だし、もう一回観るっきゃない。
それにしても、ピノはかわいいなぁ。
もし結婚して、子どもに恵まれて、女の子が生まれたなら、
あの着ぐるみ姿にしてみたいもんだなぁ(笑)
娘が、自分に似てないこと前提ですが。
 
 

 

出ました!

バカ姉弟(5) (KCデラックス)
おねえ!ひさしぶりだなぁ。
すっかり忘れてたぞ...。
もうしばらく待っててくれ。
 

なんですかこれ!?

100%チョコレートカフェ・コンプリートブック〈1巻〉コンセプト
4巻出てる上に、セットもあり。*1
セットは、シールでぐるんとしてあるのがオッシャレ〜な感じだった。
で、カフェってなに?って調べてみたら、凄いことになっていました。
 
 

 
明治製菓:100%チョコレートカフェ
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/top.html
明治製菓が、チョコレートの新しいおいしさと楽しさをお届けするチョコレートテーマカフェ」
こんな素敵な店がオープンしているそうです。
それにしても、「365日のチョコレート」ってすごいなぁ。
全部買ってる人いるのかなぁ... 買っちゃうか?
とても行ってみたいじゃないですか。