お布施と思い、購入しました。

Digitalian is eating breakfast 2

Digitalian is eating breakfast 2

 2011/05/05にiTunesミュージックストアのおすすめ=新作ページを見ていたら、小室哲哉の「Digitalian is eating breakfast 2」が出ていたので、このタイトルに懐かしいと無印の「Digitalian is eating breakfast」(こちらは以後、無印と書きます)が1989年なので22年ぶりの同タイトル2作目で、久々の新作アルバムということで視聴してみると、そっちへ行ったか!? ラップにコムロ調を乗っけて一般人にも聞きやすくしたという感じになっとりました。
 後でレンタルにするか購入するか、半日ほど悩んで5/6に日付が変わってから購入しました。購入の選択にCD購入がないのが22年後の今なわけで、iTunes以外のネット配信では、音源データがついてくるとかネットに出ていたような。
 iTunesミュージックストアのレビューでは「変わっていない=もう新しいことは無理」とか「松本孝弘葛城哲哉のギターを付けろ」とか言われていますが、無印とは変わっています。サウンド云々というよりも、無印の頃に比べてメロディが弱くなっている点が気になります。他のアーチストに回す分とか、おそらくさらなる集金のために復活するでろうTM Network用の曲が外された結果ならば良いのですが。。ディストーションギターをTM Networkではしっかり出してください。
 松本孝弘先生はビッグになりすぎて参加されるか?と思い、B'zの4月のシングル曲も視聴してみて良かったのでダウンロードしました。
さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

 B'zを新品で買ったのはものすごく久しぶりです。
 ところで「だからその手を離して」はiTunesミュージックストアでは単品購入できないんですな。