茶の味。

ジュースが好き。

ご飯たべる時もほぼジュースで、炭酸なら尚のこと最高です。(微炭酸はこの世から消えても真顔で拍手して見送れるくらいの存在ですが。)

そんな僕も最近はもっぱらお茶という飲み物を飲むように心がけるようになりました。もっぱら。もっぱらは、嘘ですね。何だもっぱらって。一日のうちに昼間にコーラ、夜間に三ツ矢サイダー。たまに気ぃ使ってオレンジジュース。といった具合を、本日は昼間スプライトを飲んだ事だし、夜間は伊右衛門でも飲みますか。はい、そうしましょうよ僕。「髪の毛〜♪」って具合に心がけるようにしたぐらいです。

そんな毎日を送っている僕のこの数ヶ月を彩った音楽を、久々に目についた順にここにこぼしていきましょ。にここにこここここここここここここ。こぼれた〜。

てな感じで、貴方も茶でも飲んでおつき合い下さればコレ幸いです。

                                                                                • -

Tame Impala

まずは、僕がしばらく空目して「チーム・エンパイア」って読んでた「テーム・インパラ」。完全に好きです。もう一曲くらいのせとこう。

んー!映像もよろしいござんすね。OK〜。次。

                                                                                • -

Pond

ほげ。かっけえ。何か調べたら上記のTame Impalaのメンバーも在籍しとるらしいですわ。我ながらアンテナが鋭いと言うのか、趣味が狭いと言うのか、ほげ。って感じ。
こっちの方がより「バンド」って感じですね。フレーミング・リップスが大好物の僕はこの感じはもう、ほげ。かっけえ。って感じ丸出しの表情おさえきれんって感じな感じでイイ感じ。

                                                                                • -

Kurt Vile

この人の事はCD屋においてあったフリーペーパー?フリー冊子?に載ってて、何かオルタナ界隈というかインディー界隈というかの色んな人にスゲー褒められている。的な事が書いてあって、そんなの僕も褒めたいじゃん。褒めさせてよ。と思って買いました。何となく個人的には、数年前出したサーストン・ムーアのソロ(このソロもすごい良かった!)を思い出す感じで、ずっと聴ける系のアルバムでめっちゃイイっす。ほほ。ついに僕も褒めちゃいました。
この曲のMVもYouTubeにあったんですけど、こっちの動画もステキですよね。娘ですかね、この少女は。まぁいいか。

                                                                                • -

Dead Gaze

これは僕が現代人的にネットサーフィンしてたら見つけた人です。この曲の前奏がめっちゃカッコ良くて、即、買お。って思って。まぁ、即では買えなかったけど、のちのちに買いました。っていうか昨日聴きはじめたばっかです。
アルバムを一聴した感じではWavvesの曲のBPMをゆったりめにしてやたら格パートの音を歪ませて録ってあるみたいな楽曲が多っかたです。笑。あとやたらモコモコした音で個人的にそこが最高にグッときました。モコモコしてんな〜って。笑。

                                                                                • -

FOXYGEN

いやー、性格わるそうですねぇー!彼等の事は知人に、面白い奴らみつけましたよ!って教えてもらって知りました。ほんと性格わるそうで笑えます。アルバムだけ聴いてると結構なスウィーティーさなんですけどね。そのギャップがズルい。
スウィーティー感↓

多分このフォクシゲン、性格わるそうなボーカルと、ギター弾いてる影の薄い青年の2人組なんですけど、その影の薄いギターの方(JONATHAN RADO)のソロも出てて、僕そっちも買いまして、丁度今聴きながらこれ書いてます。こいつ…見た目同様、楽曲も地味っちゅうかシブいすわ。笑。でも音楽がクソ好きなんだろうなぁって雰囲気。あ!わりとフレッシュな曲がはじまった!シブさだけじゃなくて安心しました。あ、すぐ終わった!短!
気になった人はYouTubeで「JONATHAN RADO」で検索かけて見て下さい。まだ全曲聴けてないからここには上げないでおきます。

                                                                                • -

さて、もうしんどくなってきました。風呂はいってコーラ飲んで寝ます。


おわり。