JR乗りつぶし

RailStar2007-01-17

↑いつの日か、関口宏さんみたいに、全国のJR乗りつぶしを実現したいもんだ…。

ちょっとした手違いから、今日18きっぷを使って1人で日帰りの乗りつぶしの旅に出ました♪
乗りつぶしと言っても、関西の路線はもうほぼ全部踏破してるから、後は未知の路線の、他地区へ行かなくちゃならないんですけどね…。
今日は、小浜線舞鶴線を踏破しますた!以下に、オイラが今日行った軌跡を書きたいと思います。今までのマイミクさんの日記の内容で、こんな、乗った電車の軌跡なんて載せてる人はオイラ以外では見た事ないですがね(笑)
出発駅のスタンプにもこだわる妙な香具師なオイラだから、できれば毎回大阪駅ばっかってのも飽きてくるから、今回は大阪の人なら結構有名なラブホ(タワーズホテル)がある桜ノ宮からでした♪

桜ノ宮07:31発(大阪環状線 大阪・西九条方面)→大阪07:35分着
●大阪07:47発(新快速 長浜・敦賀行き)→敦賀09:51着
敦賀10:44発(普通 小浜行き)→小浜11:50着
●小浜12;04発(普通 東舞鶴行き)→東舞鶴12:50着
●東舞鶴12:52発(普通 福知山行き)→福知山13:33着
※福知山で「とん吉」てラーメン屋で昼食。ここがコッテリで美味いんだな♪
●福知山14:57発(普通 篠山口行き)→谷川15:36着
●谷川16:52発(普通 西脇市行き)→西脇市17:19着
西脇市17:54発(普通 加古川行き)加古川18:41着
※この、加古川行き103系普通電車の中で、客まあまあ居るのに、抱き合ってる熱いカップルが居た!客が周りに居てても、あんだけ大胆に抱き合ってるなんて凄いww
加古川18:53発(新快速 姫路行き)→姫路19:04着
●姫路19:12発(新快速 野洲行き)→大阪20:13着
※大阪に着いたら、隣のホームに、4分後に発車する、寝台特急日本海が居て、反応&撮影の儀式を済ませる。
●大阪20:23発(大阪環状線 西九条・弁天町方面行き)弁天町20:32着
弁天町バスターミナル20:36発(大阪市交通局 44A系統 ポートタウン東駅前行きバス)→南港中三丁目着