はてなブログに引っ越ししました。 コロナで暇なので少しだけ更新 2020/5/1

BIG(・∀・)TREEオフ→つくば

東京スカイツリー

と言う事で今日は
東京スカイツリー見学へ!!
とは言え、まだ外から眺めるだけw


新宿集合
小田急線が線路内立ち入りだかで10分以上遅れてました(;´Д`)
町田のホームに青いロマンスカーが居ましたがコレ乗ると
新宿着けないのでスルー
直後の快速急行に・・・そしたら・・・
青にのにkazuさん、1本後ろの急行にらいらさんが乗っていると言う
小田急ジェットストリーム状態で移動w


新宿着 結局15分ぐらい遅れましたが集合時間までに到着

はるるさんが30分遅刻との事でしたので
らいらさんと軽く食事をしながらお茶を飲む。
にいてんごのフィーナ様・・・なんかノッペリwww

サラダパン風の一品を頂く


食べ終わった頃にはいーぱーさんと森の人が到着
そのごはるるさんりんしんさんも到着!

朝ご飯・・・さっきパン食べた気がしますけどね(^▽^;)

ここの御飯は結構美味しいですね^^


予定より30分少々遅れて移動開始〜押上まで移動します。


そしてこちらがスカイツリー(≧∇≦)b

押上の駅を出た所です・・・人が20人ぐらい居て皆スカイツリー見てます^^

フィーナ(にいてんご):こんな形になるんですね〜

本日の高さ398m

もう一度見ておきますか(・д・)ジドー
この角度だと余り高さは感じませんが〜下の部分などは東京タワーと比べるとかなり極太の鉄骨で作られてますね・・・
高さは凄いけど美しいか?と言うと微妙かもしれませんね(´ヘ`;)


駅の前から移動

京成橋



フィーナ:こちらがスカイツリーです^^

フィーナ:高いですね〜



フィーナ:同じ様に見ている人が沢山居ますね〜



フィーナ:いっそ月まで届けば良いと思いませんか?




集合写真w

風が少し有るので結構ギリギリ撮影でしたね(^▽^;)


浅草方面へ移動します。

川沿いから・・・一番近い所かな?



途中バイク屋さんなどを経て吾妻橋
その間にはいぱーさんにお仕事の着信(;´Д`)



ココからもスカイツリーが見えます!
結構な人が撮影してました。



浅草とうつき〜 ここでお仕事になってしまったはいぱーさんとお別れ。


とりあえず浅草へ来たんだから浅草寺は行っておきますか(≧∇≦)b
って事で雷門から仲見世通りへ!



雷門



フィーナ(にいてんご):今日はお祭りでしょうか?






フィーナ(にいてんご):凄い煙が・・・


悪いところにけむりをかけると病が治る"香炉として広く知られております。
とりあえず頭とかに沢山浴びておきましょうかw
フィーナさんは悪い所は無いでしょうから浴びなくても(^▽^;)


本堂に参拝してからそろそろお昼でもと言う事になりまして・・・
花やしき方面へ



山田うどんのおかしな看板
うどんの麺が上下に動く仕組みになってますwww




初音小路・・・右のお店kazuちゃんですね(^^ゞ



花やしき
入場料とフリーパスで3千超えは少し高いな〜って事で今回はパス



らーめん旨そうだな〜(´ρ`)


何処かで見たキャラ名コーナーw

つむぎ

キャンディ

初音とゆきの
浅草の一角にこれほど集中しているとはw


色々見て回りましたが結局普通の喫茶店見たいな所に(^^;;



生姜焼き定食( ゚Д゚)ウマー




フィーナ(にいてんご):(>_<)イタッ





お昼を食べたお店「パンサー」


さて、ここから何処か宛ても無く田舎に行こうと言う事に!
事前の計画では「つくば」でしたが千葉方面と言う事になり移動を開始したのですが・・・
浅草からならTXでつくばは有りじゃね?と言う事になりまして
すでに13時半ですが今から「つくば」へ行く事に大決定!!!



何か懐かしさを感じるポスターヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



TX浅草駅から一路つくばを目指します!!



つくば編に続く!!!


http://d.hatena.ne.jp/Raru/20100615