戦国大戦 Ver.1.11B 一心同体で「ばびんちょっ!」してみる

意味不明のタイトルですまぬ(挨拶


一心同体の後華姫を流転したらどうなるの?という疑問について回答を貰ったのですが、どうも華姫が武力アップするは、一心同体の相手方は武力上昇・速度上昇のままだわという状態になるらしいです
これって華姫さんがそそのかした相手はその気になって有頂天でヘブン状態、当の華姫さんはお市さんに唆されてあっさりその彼を捨てて自立した女になってこれまたヘブン状態といった解釈でよいのかしら?(マテ


ってことで、手持ちのカードでデッキ作って作ってみました


SR華姫、SRお市、R水原、SR鬼小島、R藤堂、C高橋


期せずしてキラキラしまくりなデッキになってしまいましたが、藤堂さんはC宮部さんにしても良いかもしれません
とりあえず低位ではあるものの、2勝1敗
負けたのも最後無理やり虎口ねじ込まれて負けたといったもの
慣れれば安定して勝てそうなのですが……一心同体で十分強いのでそもそも流転使ってないことに気付きました
検証になってねーwww


正直なトコ、R水原をR景勝に変更して上杉単にした方が強いような気はしますねぇw;;;
あくまで浅井朝倉と組ませるのでしたら、統率力不足を補うために、SRお市をR初(SS江)に変更するとか
または士気差を作って、一心同体→鬼コジ+疾風怒濤の2トップでかき回すことを意図してSR茶々(SS初)を入れるなんてのもいいカモです
特に鬼コジがいる事で相手にプレッシャー与えられると言う意味では、SR茶々(SS初)は面白い選択肢かも