登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

硫黄岳

いよいよ硫黄岳に登ります。

風も無く穏やかに晴れ上がりました。
2人はスノーシュー、私はワカンを着けました。夏沢峠からは急登となりアイゼンを着けます。

雪庇になってます。

もう少しで山頂です。

見事な八ヶ岳

山頂から八ヶ岳。後ろには南アルプス

山頂と遠くに北アルプス

天狗岳方面

遠くに北アルプス。下界は曇ってます。

富士山も見えました(by kai)
名残惜しいですが、下ります。

山頂を振り返る

青空が広がります。
本沢温泉で昼食をとり、稲子屋へ向かいます。

下山後はたかねの湯で温まります。700円
ラーメン屋に寄って帰りました。
最高の雪山になりました。

◆↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ