やっぱり

今日は従妹のお姉ちゃん夫婦が早めの誕生日をお祝いしてくれました☆
お姉ちゃんが知り合いのイタリアンのお店予約してくれてたんだぁ。
そこのシェフ、一人でお店切盛りしてたんだけど、すっごい手際いいし、おまけに話好き!それに料理も上手ですっごいおいしかったんだ!ちょっと食べすぎで気分悪くなって、最後にメニューに載ってないデザート出してくれたのに、お腹いっぱいでほとんど食べれなかったのがちょっと残念&失礼だったんだけど・・・。


食事中、あたし今度24になるんだ〜って話してたら、
ワシの子供も24で!ってそのシェフが。。。
そして、○○ハウスに働きよるってシェフが。。。
そして○○高校だったんで〜ってシェフが。。。

んんん??

子供さんって女?男?と尋ねると・・・
息子で〜ってシェフが。。。
ますます心当たりが。。。
もしかして工大ですか?と尋ねると・・・
そうそう!○○って名前よ!ってシェフが・・・
まじ!!あたし同じ学年同じ学科同じクラスなんですけど!!!

え〜!!

一同ビックリ!!!


その後、シェフ、息子さんに電話してくれました。
そして電話かわってくれました。
だけど、あんまり話したことないので、ちょっと話してシェフにすぐかえしました。。。

何か〜最近こういうつながり多いんです。
そのシェフは従妹の姉ちゃんがちっちゃい頃からの知り合いらしく、この間の姉ちゃんの結婚式にも来ていたらしいんです。
何か不思議な縁です。
初めてお会いしたシェフなのに、○○君のお父さんにしか見えなくなっちゃいました。
また食べに行こう☆

最近わたしのミクシィ仲間の日記の中で、縁について書かれていることが多くて。
そして、なぜだかわたしも最近この『縁』について、すっごく考えていた。
偶然だろうけど、そういう時期なの?w

だけどみんなも日記に書いてるように、
確かに縁のある人とは切っても切れない何かできっとつながってるし、
その人とは人生の中でいつか影響を与え合う機会が必ずあるはず。
それに今の時代ネットさえあれば新しい縁を作り出すことも可能だし、世界中の人ともつながっていられる。
何かそういうこと悶々と考えてると妄想族が止まらなくなる・・・

わたしの今までの人との縁を振り返ってみても。
自分の心に正直に行動したときって、そこには必ずいい出会いがあって、その出会いはその後も何らかの関係でつながっていく。
一つ一つの小さな行動が縁を作り、その一つ一つはいつか円のようにつながっていくのかなって考えてると、
自分のどんな行動にも無駄なことなんてないんだって思った。
ただし自分に正直に。
わたしの場合はそうだなって。
自分の思いとは違う行動を取ってしまう事が何度もあったけど、そんなときって後悔も大きいし、100%楽しめない。そして長続きしない。
ちょっと今仕事のことがよぎったけど・・・w

もうすぐ24歳の誕生日。
だから、もっと自分の心の声に耳を傾けよう。
ってそう思う☆

と、まぁ、ちょっと迷い事があって久しぶりに日記を書いてみました。
ミクシィだと、どうも黙々と書けないので・・・w

くまさんとねこさん

って分かる人おるんかね?
あたしは今日初めて知ったよ。
くまさん=島木譲二
ねこさん=池乃めだか

今日は吉本ディナーショーに行ってきた★
昨日急に社長から
「ハイっこれあげる」
ってもらったチケット。
冗談だと思っていたら、どうもホントらしい。
今日の今日になって行く事が決定!!
こんな忙しいときに・・・いやいや行っちゃいます。
好奇心の塊ですから。
自腹切ったら10000円!!!のチケットがタダなんだもん♪
お笑い見たことなかったし、ずっと見てみたかった。
強く念じれば願いって叶うものです。笑

くまさんのような。ド派手なピンクの服着た島木譲二
ねこさんのような。ホントにちっちゃい池乃めだか
ベテランな2人に笑わされてきました♪
途中ブゥブゥ言いよるおばちゃん横目に・・・ホンマおもろかった〜♪
最後の最後に
パチパチパンチ〜!!見れたしね★
今日はゴールドの灰皿だったよ。
特別仕様かしら♪

社用車

社用車で帰宅。
予定が誤算で帰る足がなくなっちゃって・・・
夜中に初運転の車!!!
なかなかスリル満点な帰宅路でした。
日産のAZワゴン。
MY車に比べて
長い。
低い。
広い。
昨日はエスティマぶいぶい運転したし、やるじゃんあたし♪
だけどやっぱり座席は高めが視野広がっていいね。
ってAZワゴンで実感した夜。

車ほしいよ〜!
エクストレイル?シーアールブイ?早く手に入れ♪

復活!

3ヶ月ぶりにブログ復活★
特に事情はなかったんだけど、
最近mixi にはまりすぎて、こっちのブログSTOPしてました。
だけどせっかく作ったブログだし、こっちはこっちでまた気長に書いていこうかなっと。
気分屋な感じで再スタート。
mixiって日記という日記はなかなか書けないしな〜。
でもいろんな友達がやっててコミュニケーションの場になって、あれはあれですごく楽しい!
ということで、今日は再スタート宣言。


今日は吉和『魅惑の里』でBBQ。
BBQの最中は雨も小降りになって、涼しくなかなか快適な時間でした★
高校時代の部活仲間で集まってワイワイ。
仲間2人の奥さんと2人の赤ちゃんも交えて・・・
同級生が家族を持っているなんて、何度見てもまだ違和感があるな。
頭の中では高校時代のイメージでSTOPしちゃってるから・・・
でも今日はとってもいい家族愛見せてもらって、なんだか心温まったよ★
ありがと〜♪

wedding☆

Riya2006-04-15

とうとうハトコ奈美ちゃんの結婚式〜☆
あいにくの雨だったけど、とても良い結婚式で感動しました。
特にあの手紙を読むときはやばかったね。涙腺ゆるんだ。


最近結婚式に出席することが増えてきたんだけど、やっぱり何度行っても感動するね。
人の一番幸そうな顔見れるからかな。
それに、それぞれにその人との思い出が蘇ってきて、毎回違う気持ちで結婚式を眺めてる気がする。


今回は、小さい頃からホントのお姉ちゃんのように仲良かったハトコの結婚式っていうのもあって、もし兄弟がいたらこんな気持ちになるのかな〜って思った。
二人とも一人っ子、家も近所、じゃけぇ小さい頃からしょっちゅう遊びよったし、旅行にも一緒に行った☆たくさん面倒も見てもらったな〜。
結婚してまたご近所に住むことになったんだけど、今度はだんなさん共々仲良くしてほしいな♪


は〜心もお腹も満腹な一日。



あっそうそう、それと今日の結婚式の司会者。あのテレビ○言newの司会しよる男性のアナウンサーだったよぉ!!!ここまで盛大だったとは!!!
さすがプロ。司会がうまいってなんの。

プレゼント☆

glass

今週末に結婚するハトコにプレゼント☆

こないだPENCILで悩みに悩んで、グラスを買いました。
全部で6個。
赤、青、緑、ピンク、オレンジ、黄緑。
手作りグラスらしく、底の部分に不均等に入った鮮やかな色が気に入った☆
お店に全色並んでるの見て、どの色も捨てがたくて、
全色下さい!!!
言っちゃった><
ふぅ。


だけど、今日渡したらすっごい喜んでくれたけぇホント良かった♪♪
いよいよ土曜日は結婚式。
何やら盛大にやるらしく、あたしまでドキドキ。