2006

なんとか締め切りには間に合ったので初めて投票をしてみました。
ただ慌てすぎて点数配分をデフォルトのまま投票してしまったのが悔やまれます(苦笑)
特にPV部門がねぇ…(^^:;)


さぁ、そんなわけで今年の私的トップ10を発表!
…と、その前に昨年と一昨年のも参考までに挙げときましょうか。まぁ何の参考になるかは知りませんけど(笑)
ちなみにこの2年はそれぞれの年に発表された曲のみで選考していました。

・2004年
1位.涙の星後藤真希
2位.サヨナラのLOVE SONG後藤真希
3位.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!H.P.オールスターズ
4位.秘密/後藤真希
5位.浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
6位.さよなら「友達にはなりたくないの」/後藤真希
7位.ペイント イット ゴールド/後藤真希
8位.シャイニング 愛しき貴方/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
9位.好きになっちゃいけない人/田中れいな村上愛鈴木愛理
10位.愛あらば IT’S ALL RIGHTモーニング娘。


この頃は完全にごっちん推しで次に娘。を…っていう見方でした。そんな中であの娘の歌ってる曲がランクインしていたり…。

・2005年
1位.恋してる時はいつも…/Berryz工房
2位.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
3位.19歳のひとり言/後藤真希
4位.さぼり/Berryz工房
5位.オンナ、哀しい、オトナ/セクシーオトナジャン
6位.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房
7位.大阪 恋の歌モーニング娘。
8位.21時までのシンデレラBerryz工房
9位.スッピンと涙。後藤真希
10位.もしも終わりがあるのなら/後藤真希


昨年は自分の中でベリが一気に台頭し、ごっちんを脅かす存在になってたような。そしてあの娘に興味を持ち始めたのもこの年でした…。




さて、そんなトコで2006年の発表を。

続きを読む