グランドエール

キリンのチルドビールの新作「グランドエール」を飲んでみました。

結構濃い味でかつフルーティーでした。香りもなんていうか、スモーキーという訳ではないのだけどこの手のビールに共通のあの香りがしました。この香りは何だろう?
ちなみにこのグランドエールの発売記念だと思うのだけどキリンのチルドビール3本セットとグラスがセットになったものがコンビニで売ってたので買ってしまいました。写真のグラスがそのグラスです、何でもソムリエの伊奈清孝さんのセレクションだそうです。しかもこの人のプロフィールを見てビックリ!何と愛知県岡崎市出身だそうです。三河武士ですね♪

6年目

J1 20-4-10 5位
リーグカップ グループ4位 敗退
アジアチャレンジカップ 3位
ニューイヤーカップ ベスト16

こうなってくるとJリーグで優勝するのが悲願ですね。ただシーズン終盤に3トップが機能し始めているので7年目はちょっと期待できるかな。アントラーズ軍団の名良橋、本田、秋田も補強しました。守備陣ばっかですね。。