新兵器

全仏が開幕しましたね。フレンチオープンは華やかな感じがして好きです。
開幕以来天気が悪くスケジューリングが大変みたいですが選手のみなさんにはがんばって良い試合を見せてみらいたいものです。
さて、今大会の見所は・・・ずばりフェデラーが生涯グランドスラム成るか否か?ですか。いや、ナダルの3連覇も十分魅力的なんですがね。
全仏直前のマスターズシリーズinハンブルクで土でナダルに勝っちゃってるからね。ナダルクレーコート81連勝をストップさせちゃってるので流れ的にもフェデラーかな?81連勝もとんでもない記録ですけど。決勝でフェデラーVSナダルを。是非お願いします。
そんなこんなで世界中のテニスファンの目がフランスはparisに釘付けになっている最中、私も遂に新兵器を手に入れました。

ヘッドのエクストリームというラケットです。なんでもマイクロジェルとかいう新素材を使用している新シリーズです。本当はマイクロジェルのラジカルを狙っていたのですが衝動的に購入してしまいました。スマッシュのインプレでも絶賛されていたので。いろんなところでの使用感をみてみるとどうもトップスピンがかけやすくベースラインプレイヤー向けな感じなので自分向けかなと。今週のレッスンが楽しみです。