豚の三枚肉を肴に焼酎でも飲もう


最近久々に、韓流ドラマであるところの「Ready Go!」を観てるんだけど、この「豚の三枚肉を肴に焼酎でも飲もう」って最高じゃない?
こんな文句で誘われたら誰でもついてくよ。

「豚の三枚肉を肴に」って別の韓流作品でもあった気が。いずれにせようまそう。

犬屋敷


名護市の犬屋敷のニュースが昨日も今日もやっててゲンナリ


あの犬屋敷の主を叩く世の中の方が完全に間違ってるのに、記者もスタジオも「本当に迷惑ですよねぇ」でおしまい。

自称良識派が迷惑だなんだと叫んで、行政処分でも食らわせればそれでいいのか?

廃品回収で生計を立ててる人に「このゴミの山はなんですか」とか尋ねてみせる悪趣味さもひどいし、捨てられた犬を愛おしく思って家族として一緒に暮らしてる人に、不衛生だ虐待だと小理屈並べて「犬を減らせ」と迫る。そういう態度が構造的に人間も犬も虐待してることになんで気付かないのか。

その一方で、殺処分を行う施設や一時的に野良犬/猫を収容する施設(皮肉にも「○○市動物愛護センター」とかいう名前だったりする)は伝統的に被差別地域に建設され、場合によっては担い手も被差別者だったりする。

なんか死刑制度と似た構図もあるかもしれないね。
要するに、排除の論理を掲げる一方で、最終的な排除者(殺す人)は差別するという矛盾。


不快感至上主義の根本矛盾なんだよねー。

Yahoo!ニュースのコメント機能ってすごいね


いつの間にかYahoo!ニュースってニュースにコメントできるようになってて、しかもたいてい、とんでもないコメントに「私もそう思う」が1000票とか入ってたりしてすごい。


新しいニュースで言うと、この記事↓もすごい。
用水路に乳児の遺体=遺棄容疑で捜査−埼玉県警

ひどい・・・。

人間とは思えないですね。

こういう女は見つけて逮捕して二度と産めないように
手術してほしいです。

なんだかなあ。子供捨てたことにも腹がたつが、捨て方が酷すぎる。

なんだよ「捨て方」って。



厚労省のサイトによると、平成18年度の人工妊娠中絶件数は276,352件だそうだけど、合法的に年間27万人以上殺してる「人工妊娠中絶全然OK国家」なりの中途半端な倫理観を表してるのかね。


人間とは思えないですね。