ガリレオ脳研でも…。

皆さん、昨日放送されたTBSテレビの「ザ・ミュージックアワー」(毎週火曜夜9時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送では、ベッキー♪♯さん、水樹奈々ちゃん、西野カナさん、中澤裕子さん、濱田マリさんが登場していましたが、水樹奈々ちゃんが出演しているアニメ「ハートキャッチプリキュア!」の話をオープニングでしていましたが、テレビ朝日の番組ではABC(朝日放送)制作という事もあるのか、全然話題にしていません。それに、以前僕の大好きなTOKIO城島茂くんが出演している「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)では、日本科学未来館で行われている「ドラえもん」のイベントを話題にはしていたのですが、テレビ朝日をキーステーションとする番組では「ハートキャッチプリキュア!」はおろか水樹奈々ちゃんの事も話題にしていません。せめて城島茂くんも、水樹奈々ちゃんと共演するその時に備えて最低限の情報は知っておくべきです。それにしても、島田秀平さんが「エロ線が4本ある」と話し、「天津木村は3本もある」と話してましたが、これはいくら何でもセクハラではないのでしょうか…。