彩雲国物語2」 01話
主上のキャラが変わり過ぎ(笑)<中の人の影響?(ぉ
そして、相変わらずのギャグ。
つか、パワーアップしてる(・∀・)
遊び心満載!


今シリーズは、主上と静蘭と絳攸の秀麗争奪戦がメインになるのかな?


次回はついに黄奇人が仮面を取る!?→ちなみに前回

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 01話
...ずっとソフトフォーカスが掛かってるのね、このアニメ。
凄く見づらい(;´Д`)


ゲームをそのままアニメにした感じっぽくて面白い(・∀・)
予想外。結構惹き込まれた。


シャイニングシリーズだったのか。そういえば、「シャイニング・フォース ネオ」はCMに釣られて買ったけど、1時間くらいプレイしてやめた記憶が...(゚Д゚)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 01話


ひっっっさしぶりに坂本千夏の声聞いたなぁ。
何か、それだけで満足してしまった(ぉ<"ここはグリーン・ウッド" が懐かしい...('-')

ラブ★コン 01話
"弥生!!" もしくは "おまけの小林クン" とかその辺を思い出すアニメ。
追記:"っポイ!" ってのもあったねぇ
っていうか、「弥生!!」を知ってる人はまず居ないと思うけど(苦笑)
...あー、久しぶりに読みたくなってきた。持ってないけどorz


で、アニメの方は、ノリが良くて面白い(・∀・)
これから段々と切ない方向に進んでいく感じ。
でも、見ようによっては、今回が最終回(=単発のアニメ)でも違和感ないような(苦笑)

幕末機関説 いろはにほへと 最終話
最初はただの用心棒とか演劇的な話だと思ってたのに、段々話が大きくなって、どこまでいくのかと思ったけど(「この世の全てを新しき世界に!」とか言い始めたし(;´Д`))、最後は綺麗にまとまった。
まさか史実通りってワケではないと思うけど、取材協力に入ってた "高麗神社" は、毎年行ってるので、ちょっと贔屓目に見てたから結構面白かった<"高麗の郷"とか"聖天様"とか"飯能焼(?)"とか気になるフレーズがちょこちょこ出てたし
あとは、途中の石川智晶の挿入歌が卑怯(笑)
ちょっとうるっときてしまった(;´Д`)


見るのが大変だったけど、結構楽しめた(・∀・)<最終話まで何とかもれなく見られたけど、ネット配信だと予約録画というのがないから、つい見逃してしまいそうになるのが難点。せめて、2週間くらい公開期間があれば、もっと気軽に見られるのに...