Hatena::ブログ(Diary)

SDNの日記

2010-04-14

久しぶりの更新だお。

| 14:59

まぁ何だろうか。

色々と忙しかったと言えば忙しかったからなのですが。

サンマガヴァイスのデッキを作るくらいの暇はあったので。

まぁ恐らく面倒だったからなんでしょうなぁ。

雨多かったし。


とりあえず、新しいバイトを探したり。

本職の方が死にそうになってる最近ですが。

GALZOOアイランドが久しぶりに面白い。

地味に八王子で流行ってるお。

ポケモンからの流れだが。

や、久しぶりにやると面白いね。


コンテ可愛いよ、コンテ。


f:id:SDN:20100414120939g:image

強いなぁ。

つか、強っ!!

レベル応援+控え室からのストックブーストとかww

もはや意味分からん。

どんだけ強いのよ。

まぁ今のところ各色に強いカードが公開されてるから良いんだけどさ。


うん。なんていうか。緑らしい能力よね。

ようやく色らしい能力のカードが増えてきて良かったといえば良かった。

ふむ。レベルアッパーデッキは作らなきゃいかんだろう。

ゆかりん的な意味でも。

よし。

緑デッキで作ってみますか。

レベルアッパーデッキ。


f:id:SDN:20100414143605g:image

やべぇかみ合わねぇ。

ARIAカンパニーの相方はコレか。

微妙だなぁ。

コレ単体として考えるなら強いんだけど。

正直プロモとの相性最悪ですな。


どうしようかなぁ。

まぁとりあえずはブレイドの中身を見てから考えるという感じですが。

あぁ、そういえば。

セガ単はやはり男をメインに使う事にしたお。

まぁ。なんと言っても。

サンマガにおいて男は最強だったので。

Vスパになっても代わりはしないと。


まぁ適当に頑張るべー。

伸縮自在伸縮自在 2010/04/14 21:30 「超電磁砲」でも緑の時代ktkr!
水着の初春弱いって言ってたけど強いよ!わーい

2010-04-06

B型を見てテンションが上がった国民です。

| 23:24

最近、ホビステ八王子店が神の店に認定しそうなくらい・・。

毎日ゆかり王国国歌を流しているんだが。

なんだコレは!

どういう事だ!

テンション上がるじゃないか!


いやはや。

素晴らしい店だわ。

まぁその辺りの気分の良さのまま今日はアイシアの光り物を買ってきますた

デッキ用が後3枚か。先は長いですな。


f:id:SDN:20100406232000j:image

なんだ、このオリカ。

意味分からん事言ってるんだが。

まぁ後はこの捨てるカードが何かによって大きく変わりますが。

イベントだろうが、クライマックスだろうが回収は余裕なのよね。

ありえねぇ。

強すぎる件について。


つかさ。

青ばかりこの謎の優遇はなんなのかと。

まぁしょうがない。

これからはマジで美夏覚醒を積まなきゃいけない時代が始まるんですな。

イミフ

マジでイミフ


f:id:SDN:20100406232227g:image

まぁ変身デッキ。

の様なカードという所でしょうか。

つかこの前出たセルベリアのパートナーか。

いや・・なんとも言えないだろう・・。

怪しいな。このスペックは。


まぁとりあえず明日はアトリエに行って名称に『戦』のカードでも探すか。

よーし!

明日はことりを手に入れる為にアトリエに行くZE!

頑張るぞー!

夜桜夜桜 2010/04/07 23:35 戦というとGS美神とかサクラ大戦とかになりそうですね。

2010-04-05

新規アニメが多すぎる気がするぜ。

15:45

いや何。

最近は全然アニメを見てなかったからか。

一日に2、3個見るだけでも多く感じてしまうこの頃。

まぁそれなりに面白い作品が多いから良いんですがね。

しかし、最近はやはり朝アニメが強いですねぇ。

朝は安定して面白い。

ふむ。とりあえずは今期は頑張って見るぜー。


f:id:SDN:20100405131618g:image

ふむ。

現状としては微妙な能力と言えば微妙な能力ですな。

まぁ今後、寝て強いカードか寝てチェンジのカードでもあれば有用なカードかなぁ。

正直このカードの為だけに貴重なイベント枠を使いたく無いかなぁ。

別に相手のトップを見るカードならいくらでもあるし。

つかアナライズでFA


まぁ今後のカード次第ですかね。


f:id:SDN:20100405132638g:image

エロウィンキター!!

やべぇ、可愛いぜ!

まぁお嬢様デッキのパンチャーになりえるカードという所ですかね。

まぁ味皇の上位互換的な?

最大値はAP6000のDP9000ッスか。


良いんでないか?

まぁ安定のスペックよね。

つか絵が強ければ全てが高評価よ。

よし。エロウィンと王女は無限回収だな。

夜桜夜桜 2010/04/05 23:00 お嬢様デッキに新たなホープが!!
美宇さんのパンプで8000パンチktkr

SDNSDN 2010/04/06 23:07 おめおめ。
俺の妹デッキはパンチャー不足に悩まされてるよ。
なんか出ないかな。

2010-04-02

部屋のお片付けをしたらレアカードがいっぱい出てきたお。

| 11:11

まぁ店に沢山シュートしてきたお。

で、稼いだお金でダカーポを買ったら。

カミーユと小恋と杏と由夢のRRとカミーユのRRRが当たったお。

はぁ。

アイシアことりはどこー?


まぁ知ってたけどね。

当たらないって。

確かに当たったカードを売って買えば良いんだけど。

何か負けた気分がするぜよ。

とりあえず今日も挑戦じゃー!


f:id:SDN:20100402105937g:image

なんだーまだエイプリルフールかよー。

へっへっへ。

言ってくれれば良いのに〜。

まさかこんなギャグみたいな能力が赤なワケ無いじゃない。

え?カレンダーを見ろ?

分かってんよ!2日だろ!


くそぅ。

これが赤だと・・。

やってくれる。ふざけやがって・・。

上条さんがレベル0無能力者だから。

こっちはレベル5?ふざけんなー!

なめやがって・・。


はぁ。まぁレベル5のビリビリさんは8000アンコールッスか。

どうでも良いな。本当に。

つかさ、レベル2のコスト2のアンコール。

要らないよ!そんな子!

これ入れるなら捜査官積んだ方がまだ強いよ!つか全然使えるよ!あっちの方が。

まぁ良いッス。分かってたッス。

赤の光はダカーポで終了したッス。


f:id:SDN:20100402110426g:image

最低でもレベル2になるまで使えない能力と言われたんだが。

今、どんな気持ちだ。

1レベルの6000パンチャーが!レベル2で!

何の役に立つんだよ!

だったら多少パワーが低くても5000か5500くらいで。

レベル1で戦える方が全然良いわ。

まぁコレも。レベル1のカードですからレベル1でも出せますけど。


はぁ。

それがどうしたのレベルですわ。

まぁネオスタンダードならどうにかこうにか。という所なんだろうかね?

・・・。

全く期待出来ないな・・。今後のカードに。


f:id:SDN:20100402110731g:image

強いなぁ。

気分的に。

料理デッキの新しいエースですよ。

是非とも八王子の料理デッキ使いに教えてあげないと。


とりあえずアリシアという名称がリタイアしていればワンパンチでリタイアする可能性が限りなく少なくなるし。

下の能力でワンパンでも当てれば生き残れるワケで。

まぁPアタックと言われてFAなんですが。


でもまぁ相手のハンドを見れるというアドバンテージがね。

つか下手したら料理デッキにエース登場か。

ふむ。

やはりそろそろ料理キャンセルでも積まなきゃ駄目かな。

2010-03-31

エイプリルフールには嘘をついても良いらしいですよ。

| 01:00

まぁだからこそのお遊びがそこらのHPでも流行っているワケですが。

とりあえずねこねこソフト

そしてサーカス。ニトプラ、NAVEL・・etc

まぁ後はサイクさんの所にも行きましたお。

・・・。

つかみんな好き勝手やりすぎだろ・・jk。

と思いつつも心の中ではそっと、実現しないかな?と思うような事もちらほらと。

うへへ。

カオスな事大好きですよ。うめぇ。


しかし一番衝撃を受けたのはブシなワケなんだが。

まぁ他の所はある程度予想の範囲内というのもあったけどね。

いや、ねぇ。

見てくれ。こいつを。どう思う?

f:id:SDN:20100401003235j:image

すごく・・CMです・・。

いや、後ろってどこよ。

このカードの持ち主って事でFA?

・・。すごく微妙です。まぁコレはどうでも良いんだがね。

俺はブシの公式の更新の所を見ていて、気になる単語を見つけてしまった。


商品情報「帝国海軍

・・・。

なん・・だと・・?

f:id:SDN:20100401003208j:image

やべぇ!強いよ、この長門

何も弱い事言ってないよ!

これは黒サイドだろjk。

いや、帝国海軍て事は陸軍(ry

れ、れれれ冷静になるんだコレはエイプリルフールのネタだ。

ブシにこのエキスパンションを出す勇気は無い。

お、おおお落ち着いて金を財布にしまうんだ。


・・。

さて落ち着いた所で今日の夕方頃アトリエに行って予約してくるか。

だって赤を見ろよ!

f:id:SDN:20100401004313j:image

蒼龍キター!?

テンションしか上がらんわ!

能力もつえぇぜ!

こりゃ赤い希望のカードじゃああ!!


まぁ緑に弟ホイホイでは無い初春が現れましたがね。

f:id:SDN:20100401004422j:image

とりあえず昼頃起こして見せてやりますか。

「おいおい、新しい初春が公開されてるぞ。しかも結構強い」

とか言えば起きるだろ。まぁ嘘はついてないし。

ふむ。とりあえず、1カートン予約だな。後はSPの出方次第かな。

とりあえずサインは無いとしても・・。

間違いなくあまり店むきをしないであろう状況から値段上がるし。

とりあえずはまた20ボックスくらいはみておこう。



f:id:SDN:20100331215245j:image

まぁ何故参戦しなかった。としか言いようの無いカードではあるよな。

三バカでまとめられ、純一に至っては参戦すら無し。

つかブシは男キャラをなんだと・・。

ふむ。この集中。余裕で当たるぜ。

まぁ俺が集中と名の付くモノを外す事が殆ど無いわけだが。

つかね。小恋とか。RR指定されても4パック開ければ殆ど出る件について。

まぁ物理的にあり得ない事を除いて(既に同じボックスから出ている等)

それくらい当たってるんだぜ?

あぁ後、ご丁寧に絵違い。

f:id:SDN:20100331215215j:image



f:id:SDN:20100401005241j:image

やばいwwww

オリカwwwww

何このカード性能がぶっ壊れてるwwwww

12コストとか余裕で貯まるし。

まぁコレを使えば確実に勝てるデッキを組む事など余裕ですよ。

相手が強ければ強い程良い。

つかデッキを果てしなく自分用にチューンしてしまえば他人になど使えないワケだし。

余裕だな。

とりあえずダカーポなら買いか。

あぁコレも差分あったお。

f:id:SDN:20100401005606j:image


そういえば後の人たち。

一応画像回収しておいたんで載せておくお。

後のは特に面白いのは無かったな。

まぁ真人の能力に関しては秒数指定が無ければとりあえず無限アンコールが可能だと。

ふむ。まぁ体力的にも6試合くらいは余裕でこなせるだろ。

f:id:SDN:20100401005856j:image

f:id:SDN:20100401005854j:image

f:id:SDN:20100331230209j:image

f:id:SDN:20100331230318j:image


この日記はフィクションであり、実在の人物の心情、考えとは異なる事をここに記しておきます。

本当に1カートン買うと思うなよ。絶対だぞ!

アトリエに予約になんか行かないんだからな!


追記だお。

f:id:SDN:20100401235434g:image

何故かVスパークの方ではエイプリルフールネタをやっていなくてガッカリでした。

まぁ良いか。

性能的にはかなり強いですね。

単純にレベル4としては4000パンチャーだし。

追加で出た時に焼ける可能性が高いワケですし。

まぁ女が居るなら男を焼ける。


・・。

八王子環境に女が居るなら・・。だと。

居るとでもお思いか。

いや、居ないだろjk。

居るとしても女だけとか。男だけとか。


しかしこのカードが出たせいでアトリエの伝説の名言「サンマガでは女というだけで弱い」という謎の発言の力が上がっていく。

テラカオスですな。

3月も今日で終わりですな。

| 22:33

だから何?と言われれば何でもありませんが。

強いて言うなら来月はことりさんなので。

やる気全開で行くぜ!

何せ親友堀江厨に高く売れる。

というのが半分と。半分は奴と八王子の身内でほっちゃん好きが居るから協力、的な?

まぁ好きなモノがきて嬉しい気持ちは分かりますからね。

いくらでも協力するさ。友達だもの。


という事だが。

俺自身も一応13枚くらいは揃えないとな。

ファイル用とデッキ用。

まぁ集められるだけ集めれば良いか。

ほぼ無限回収みたいなモンさ。俺もほっちゃんは好きだしね。


f:id:SDN:20100331222145g:image

つ、強い・・。

書いてある事が強い事しか書いてない・・。

何だ、何なんだ!

これが青の実力だと!?ダカーポは遊びだったというのか!!

バカな!単純明快。強い事しか書かない!

複雑な事が書いてあるけど使えない赤とはレベルが違うと言うのか!!


なんてこった。

めんどくせぇ。

魔法持ちか。最近魔法デッキが写輪眼のおかげで簡単に回収できる状況になってますからねぇ。

軽い魔法パンプは自重して欲しいわぁ。

しかも1コストワンドロー、1破棄もあるんすか。

流石ですわ、インなんとかさん。

ひゃっふー!しかも見ろよ!本持ちだぜ!

イミフ。いや分かるけど。

この特徴は分かってたけど。


ふぅ。また自称ぺーぺーが自重しなくなるターンか。

せっかくダカーポである意味おとなしくなったというのに。

頼むぜ、ビリビリさんに変態さんよ。赤を強くしてくれー。


f:id:SDN:20100331222714g:image

あらら。

今度の石田さんも強いわねぇ。

パートナーアタック無双ッスか。

とは言っても現状では何枚パートナーの居ないカードがあるか分からないしねぇ。

判断に苦しむ強さですわぁ。

しかも一枚はリタイアしてないと弱いし。


しかしサンマガやVスパの流れから見ると弱いカードなんだよねぇ。

中盤以降にしか基本的にはこのカードの能力は起動出来ないのに。

中盤には大型の焼きがバカバカ来る可能性が高い。

そうなると、キツイですし。

そもそもこのカードをベンチに下げなきゃいけない。

まぁ当たり前ですが。

普通のデッキなら別段焼きだろうが、早さだろうが気にはなりませんが。

このカードをメインに考えるとこのカードをベンチに下げる事が重要事項ですからねぇ。


まぁブースター次第ですかね。