言い成り(いいなり)

言う通り。言うが儘。言う成り。
魔 人 探 偵 脳 噛 ネ ウ ロ 【努力】
平日に11時間寝た。


頭の中が澄み渡るようだ。
これが絶好調時の真の自分だろうか。


3者面談してきたら、専攻科か大学行けば?
って感じになった。
よし、がんばるぞm(~-~m)〜 〜(m~-~)m (i _ i)


自分、早稲田の大学院目指します。
若松にあるらしい。
そのためにも専攻科のテストがんばるぞ!
窮鼠猫を赤い箱って感じで。


ここで唐突に絶景をうp。壁紙にどうぞ∩( ´ ∀ ` )∩
著作権はたぶん大丈夫。



ところで今日のサブリミナルはどこかな?
今日のは捜し方によっては難しいよ。

寒っ!

ぬぅ、本当に今は4月中旬なのだろうか?
何というか、かなり適当な感覚ですが11月半ばぐらいの寒さ泣きがする今日この頃。
布団から出るのがつらいですよ・・・
そっちはどうディスか?

先週の週末(ダイジェスト版)

と言うわけで(どういうわけかは聞かないお約束)、かけなかった土日分をダイジェストでお送りしたいと思います。
はっきりいって蛇足もいいところなのであえて至郎田君の下に書きました。
長いと言うかうっとうしいのでスルー推奨(ヲイ

イベント発生時間はかなり適当です。では、スタート。

4月15日(雨)
7:40  起床、窓の外を見てorz
8:00  朝食をとり、外出するか否かを考える。
9:00  我慢できず出撃、傘を片手に自転車で吶喊。
10:00  SEGAワールド米子に到着、中を見回る。
10:40 おもむろに、筐体にすわりコイン投入。機種は「三国志大戦」。
     理由:こぶら、QMA、アヴァロン→筐体無。ドラゴンクロニクル→カード忘れた。
正午  休憩をまめにしつつプレイ。10回前後やったが勝ったのは二回。orz
13:00  ジョイフルに行くも人の多さに断念、脇のローソンで立ち読み開始。
13:30  ある程度人がはけたので入店、昼食をとりつつ次の目的地の設定を行う。
14:00  ジョイフルを出た直後に、携帯を忘れたことに気づく。このとき荷物をあさった際に右中指の爪の間にバインダーの突き刺さる。メチャイテェ・・orz
14:30  雨足が強まる、ブックヤードまで強行軍、「とある魔術の禁書目録」9巻を購入悦に入る。他の本は金銭事情(主に調子に乗ってプレイした三国志大戦の影響)により断念。
15:00  百均に寄る、こまごましたものを購入。この際に太郎ちゃんに電話、パンヤwebmoneyが使えるか尋ねる。
15:30  古本屋を発見、おもむろに立ち読み開始。
19:30  「陰からマモル」の4巻を150円で発見。購入。
19:31  傘が盗まれている事実発覚、切れながら折り畳みを出す。
19:40  自転車で地下道に突入、チャリから下りれと書いてあったのを思わず無視したものの、スピードが出すぎたため、思わずブレーキハンドル不安定吹っ飛ぶと言うベタコンボをキメる。
20:00  田舎ゆえに明かりを求めて大通りを走っていると走る自動車に水を引っ掛けられる、合計三回
20:20  学校近くのコンビニによる。悩んだ末にクリームチーズリゾットを購入。
20:30  寮に戻る、その後夕食をとる、リゾットは正直微妙すぎた。チキンライスにすればよかった・・・
25:30  就寝

この日の戦果(戦禍)

三国志大戦カード多数入手、うち一枚レア    
 精神リカバーB、(生活費に)物理ダメージA+

・右中指の爪と肉がはがれ流血、現在も痛む。
 物理ダメージB

・本二冊購入、どっちも満足いく内容       
 精神リカバーA、(生活費に)物理ダメージD

・百均で数点購入
 精神リカバーE、(生活費に)物理ダメージF

・傘を盗まれる                 
 精神ダメージAA(雨天につきボーナス加点)、(生活費に)物理ダメージD+

・自転車によるベタコンボ 精神ダメージS、物理ダメージは以下の内訳
 その壱:左掌に傷、小さいものの肉が抉れているので現在も痛い 
     物理ダメージA++
 その弐:左足首と脛の間に野球ボールを半分に切ったような腫れが発生、しかも、遅効性     ダメージ。RPGで言うと毒みたいな効果。物理ダメージD-(←初期、現在はB++)
 その参:左膝と右膝に擦過傷。
     左膝:物理ダメージC-
     右膝:物理ダメージF
・自動車に水をかけられる。
 精神ダメージSS、物理ダメージC(ぬれたのが上着ジーパンのみなので)
クリームチーズリゾット、不味くはないがうまくもない、てか味薄っ!
     精神ダメージE


4月16日(晴れ)

10:00  起床、寮食は断っているので飯はなし、外の天気を見てorz。

12:00  カップめんで簡単に済ませる。

13:00  簡単に掃除をし、洗濯をする。

14:00〜18:00 外が晴れであるのを確認しつつ昼寝(と言うか15日との落差による不貞寝)

18:00  近場のスーパーで飲み物等の買出し、ローソンでウェブマネーの購入

19:00  夕食をとる。スーパーで買ったカレーとこれまたカップめん

20:45  閉まる直前の寮の共同風呂に突撃、暖まる。

22:00  読書の時間、15に買った本を読みふける。

26:00  就寝

この日の戦果(戦禍)

・朝飯を食えずに飢える 
 精神&肉体ダメージB

・掃除洗濯をする、気分さわやか。
 肉体ダメージF、精神リカバーC

・不貞寝
 肉体リカバーA+、精神ダメージC

・スーパーで買った4割引カレー、正直不味かったがダメージが入るほどでは無し。
 肉体リカバーC、精神ダメージA

・風呂につかる
 肉体&精神リカバーA++

ちなみに、ダメージのランクは自分の気分で決めておりますので深い意味は皆無です。

切れた日

切れてないですよ?だなんて言えない。それに俺を切れさせたら大した物、というかそんな大した者が居ますからね、家族に。


恥ずかしながら引き金は然したる事はない、特筆すべきこともない些細な怠惰。それを指摘してみれば出てくるのは皮肉及び厭味のみ。これもまた特筆する価値もない些細な事、日常茶飯事(なぜか変換できた)だが、その過程で考えてしまった。そして気付いてしまった。



そして絶望した。
まさに、文字通り、望みなど既に潰えていたのだと言う事に、そもそも私の抱いていた望みなどなかったのだと、今更ながらに気付いた、気付いてしまった。今でも後悔はしていない。何せ一つ知って賢くなったのだから。

そして笑った。
実に、滑稽。いや酷刑?日々常々私が忌み嫌う存在が、何と身近にいたのだ。というか家族がそれだった。ぬるぽ。この皮肉な現実、実に愉快ではないか。不愉快にさせられるではないか。あれこれ考えた結果非常に面白くない結果にしか行き着かないためいっそ愉快で笑うしかなかった。哂ってくれよ、そうじゃないと浮かばれないんです。

さらに考える。
笑って転んでただで起きるようなつまらないヤツは恥だ!何としてでも抗え、抗え。苦しみ損なぞ丁寧口調でunkお召しになって、だ。手始めに日記のネタにしてお茶を濁せ。内容がつまらないが言い訳などするな、言葉を濁せ。そしてとりあえず笑っておけ。そうすれば愉快になれる。最高に『ハイ!』ってやつだ。

いま、殴りにゆきます・・・

あれ?

ぶち切れらしき表現がない・・・ような気がした。そしてこれら戯言を振り返り読み返すと、確かにない。つまり切れちゃいなかったってことか。



う〜ん、切れてナーイ。